幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!



【犬ごはんレシピ】チーズのオムレツとシンプルリゾット

3月17日のごはんは、
チーズのオムレツとシンプルリゾット☆



この日、パパがご飯いらない日だったので、
買い物に出ずにお肉なしのごはんです。



IMG_4714_201603301623417d7.jpg



煮干しのお出汁で作ったおじやの上に、
焼く時にシュレッドチーズを入れたオムレツをのせました。


IMG_4727_20160330162342b42.jpg



使った野菜は、
人参
カリフラワー
スナップエンドウ

それから、海のもの、
もずく

赤、白、緑が入ると綺麗に見えますね。
彩りが綺麗だと栄養バランスも整います♪



IMG_4728_2016033016234403b.jpg


さらに黒が入るとミネラルバランスがよくなります。
卵の黄色い色が入って
陰陽五行の五色の色が整いました。



何もないと思っても
冷蔵庫の中や食品ストックを見ると
案外色々なものが入っていると思います。
レシピを見て作る
のではなく
冷蔵庫に入っている材料で作る
という風にゲームのように楽しんで作れるようになりましょう。



*4月11日(月)のペット入門講座のお申込みが
残席1となっています。

お申込みお待ちしています。
こちらで詳細をご確認ください。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/archives/51363263.html


**ペット食育協会の他の指導士さんたちの講座は、
こちらでご確認ください。
↓↓
http://apna.jp/schedule/



ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
