幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!



【犬ごはんレシピ】色々お野菜が入ったごはん


3月20日の犬ごはん♪


この日の朝、
注文していた本が届きました!

『おひとりさまとローズ一家』


という本ですが、ダックス飼いの方は、
ローズ一家のことは
よくご存じの方も多いと思います。



Facebookやインスタグラムでも
可愛いお写真をたくさんアップされています。



私、最近こういうのには疎くて
知らなかったんです~。



それでね、
著者のobabaさん
うちに食育講座に来てくださったんですけど
そのことちっとも知らずに失礼してしまいました。



その時に、
すでにご本を出すという予定があるということで、
ローズ一家のことはたくさんお話してくださいました。



そのお詫びと言っては何ですが、
可愛い本なので、
ここでご紹介しておきますね。



ペットフードと手作りごはんを
上手に使っていて
犬ごはんの写真や
手作りごはんへの切り替え方なども
日記風に掲載されていますので、
是非ご覧くださいね。



FullSizeRender (30)


アニーちゃん、
あくびをしている姿でごめんなさ~い。



IMG_4762.jpg


そんな日のアニーのごはんは、
豚肉や鶏肉を少しづつと
色々野菜を使ったごはん。


冷蔵庫のあれやこれやをお片付け。
入門講座では、
こんなお野菜が食べられますよって
お皿に盛り付けています。


その中から
飼い主さんのつかったことがないお野菜や
旬のお野菜を使って
実際にごはんを作ってお見せしています。
その時のお野菜の残りがちょこちょこあったので、
色々入れました。



IMG_4763.jpg


もう何を入れたのか忘れましたが、
いつもこんなごはんを食べている
ジュディーとアニーです。



お野菜から摂るメインの栄養素は、
主にビタミン類。
色々な色を入れると
結果的にバランスが整います。



犬や猫には、
この彩りはわかりません。
これは、飼い主さんが栄養バランスを考える時の
目安になるということになります。



*4月11日(月)のペット入門講座のお申込みが
残席1となっています。

お申込みお待ちしています。
こちらで詳細をご確認ください。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/archives/51363263.html


**ペット食育協会の他の指導士さんたちの講座は、
こちらでご確認ください。
↓↓
http://apna.jp/schedule/



ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ







Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
