幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【犬ごはんレシピ】ひれかつ~!


ヒレカツ3


すっかり暖かくなって
桜ももうすぐ満開ですね。



ヒレカツ4



夕方、ジュディーとお散歩に出た金曜日、
写真を撮っていて
いつもヘラヘラしているジュディーの顔が
急に大人びて見えました。


いつまでも子供だと思ってましたけど、
もう今年の8月で7歳になります。
世間ではシニアと言われるお年頃。


ジュディーのことで心配なのは、
かかりつけの獣医さんがないこと。


仔犬の頃、
ワクチンでお世話になった獣医さんとも
6年くらいご無沙汰です。
病気をすることがないのね。
でも、歳をとればそれなりに
病気になる確率は高くなるわけだから
少しづつ獣医さんとも仲良くなっておかないといけないなぁ
と思う今日この頃です。



どんな病気になるかにもよりますが、
病気になった時にどんな治療をするか
ということを考えておいてあげたいなと思います。



元気なうちから手作りごはんも食べられる子は、
病気になった時に
食事の見直しをしなくちゃ
という心配をしなくてすみますね。



どんな治療をしてあげたいのか
その病気にどんな治療の選択肢があるのか
ということだけを考えてあげることができます。



ヒレカツ2



さて、、、、
そんな日の夕ご飯は、ひれかつ~!



ヒレカツ



ジュディーのごはんにも
キャベツとひれかつ~!



ヒレカツ1



アニーのごはんにも
きゃべつとひれかつ~!


でした(笑)
そんなもの食べたらびょうきになっちゃうぞ~
なんて言わないでね。
下の方に
色々余り物が混ざったおじやが入ってます。


*4月11日(月)のペット入門講座のお申込みが
残席1となっています。

4月23日のお申込みも入り始めています。
お申込みお待ちしています。
こちらで詳細をご確認ください。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/archives/51363263.html


**ペット食育協会の他の指導士さんたちの講座は、
こちらでご確認ください。
↓↓
http://apna.jp/schedule/



ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。