幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

スポンサーサイト


【犬ごはんレシピ】春のお花見薬膳弁当終了しました!


昨日のレッスンが終わりました。
今回は、お花見薬膳弁当と題して
わんこも人も食べられるごはんをお教えしました。
かわいい苺のわんどらも作りましたよ。


私のお料理教室のコンセプトは

『犬と飼い主さんが一緒に楽しむごはん』

です。



だから、見た目人用お弁当風です。



春のお花見べんとう4




我が家に飾ってある桜も満開!
一緒に飾りました〜♪





春のお花見べんとう1




もちろんわんこが食べられるお弁当なのですが、
どうせ時間をかけて作るなら、
飼い主さんも日常のごはん作りに役立つものを
と思いながらレシピを考えています。



辛子ポン酢醤油をつけたり、
お味噌味をちょっと濃くしたり、
お醤油を垂らしたり、
お塩をパラパラっと振ったりすると
飼い主さんも一緒に食べられます。




春のお花見べんとう2




楽しく作って写真撮って、、、
一番時間がかかるのは、器に詰めるとき。


お持ち帰りの器、
今回気に入ったものを見つけられなかったので、
うちにあった無印良品の器をレンタル(笑)
そのままラップをして、
ケーキの箱に入れてお持ち帰りいただきました〜。




春のお花見べんとう3



詰め方もそれぞれに個性が出ますね。
喜んでいただけるとホッとします。



FullSizeRender (29)



うちのわんこたちも
この日のごはんは、お弁当風。
小さなお皿に取り分けると
可愛さアップ!



FullSizeRender (28)



ジュディーのごはんは、
どんなに可愛く盛り付けようと思っても
せいぜいここまで。


なかなか私の方を向いてくれませんでした。


それどころか、
これ、いつものごはんじゃない!
とちょっと不満気でした。


そうなの、ジュディーには
ちょっと量が足りなかったんだよねぇ。
この子は質より量みたいです(笑)



今回、このレッスン知らなかった~
という方もいらして、
今後どのようにレッスンの告知をしたらいいのか
きちんと考えなくてはと思いました。



苺のわんどらもあったのですが、
その写真はまた
別記事でお知らせしますね。



では、今日のごはんを作りましょう。
それではまた。。。



*4月11日(月)のペット入門講座のお申込みが
残席2
となっています。
4月は人が動き出す季節なんですね。
4月23日のお申込みも入り始めています。
お申込みお急ぎくださいね。
こちらで詳細をご確認ください。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/archives/51363263.html


**ペット食育協会の他の指導士さんたちの講座は、
こちらでご確認ください。
↓↓
http://apna.jp/schedule/



ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ






スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
