幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

スポンサーサイト


【犬ごはんレシピ】我が家のふんわりオムライスとかんたん!ロールキャベツの試食

ペット食育協会のYoutubeチャンネル、
もう登録していただけましたか~?


昨日から、
ビストロAPNA『春』レシピ
の動画がアップされています。


今回は、
犬ごはんのレシピ 7品
おやつのレシピ 6品
をアップロード予定です。


早速一本目の
『ふんわり!オムライス』
がアップされています。
おやつレシピと交互にアップされるので
どうぞお楽しみに♬


藤根先生のふんわりオムライス
どんな風に作るのかな?って興味深々でした。
大きく焼いた卵、どうやってふんわりにするのかな?
と思ったら、、、なんと!
引き上げてひだを寄せてふんわり
という技を使われました。
想像できなかったわ~(笑)
とっても美味しそうです!


どうぞこちらから、動画をご覧ください。
↓↓




そんな昨日の我が家の夕ご飯は(人用ね)、
タイミングよく、オットが
オムライス食べた~い!
と言ってくれたので、こんな感じ。

FullSizeRender (27)

私は、
藤根さんみたいな技を使えないので
小さ目のフライパンで
少し牛乳を入れた卵を
ぐちゅぐちゅ~って混ぜて
そのまま上向きで
チキンライスの上に滑らせるように乗せます。


それぞれのおうちで
色んなオムライスがあるんですねぇ。


スープは、
お鍋にお水を入れて、
沸かしている間に
玉ねぎ
にんじん
キャベツ
セロリの葉
ジャガイモ
とポンポンお鍋に入れて
マギーブイヨンのチキンスープの素を入れて
だいたい出来上がったころに
ミニトマトを入れてひと煮立ち、
味を調えて出来上がりです。


オムライスじゃない時には、
ここに溶き卵を流し入れて
ふわふわ~の卵入りスープになります。
すごく簡単なので、一品おかずを作っている間に
出来上がります。


サラダは、
サニーレタスだけです!
焼き海苔をちぎって上にトッピングして
オリーブオイルとポン酢をかけていただきます。


サラダは一品作りたいけど、
色々手間がかかるお料理の時には
あっという間にできる、
簡単で美味しい一品です。


写真は、オット撮影のものであしからず。


さて、残念ながらアニーとジュディーのごはんは、
お揃いごはんのオムライスではなく
昼間の試作品の試食係りをお願いしました。


来月、Petomorrowさんにアップされるごはんと
お花見薬膳弁当の中に詰める
かんたんロールキャベツです。


IMG_4833.jpg


わたし、、、もっと入れてほしいな~
のアニーちゃん。
パスタは、朝のなので
のびのび~にふやけてます(笑)


IMG_4834.jpg


そうそう、うちはオムライスの中に
グリーンピースを入れるのですが
昨日は忘れてしまったので
スナップエンドウを茹でて刻んだものを
入れました。


アニーとジュディーのごはんにもトッピングしました。


スナップエンドウは、
さやと中身のお豆も両方食べられるので
野菜と豆の栄養が一緒に摂れちゃうのです。
今いっぱい出回っているので、
犬ごはんにも入れてあげてくださいね。


*4月11日(月)のペット入門講座のお申込みが
残席2
となっています。
4月は人が動き出す季節なんですね。
お申込みお急ぎくださいね。
こちらで詳細をご確認ください。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/archives/51363263.html


**ペット食育協会の他の指導士さんたちの講座は、
こちらでご確認ください。
↓↓
http://apna.jp/schedule/


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
