幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!



【ペットの食育】ペット食育入門講座


昨日、いや日付が変わったので一昨日になりますが、
遠く山梨の北杜から
イルプルー・シュル・ラ・セーヌでお菓子を一緒に勉強した同期のお友だちが
ペット食育入門講座を受けに来てくれました。


我が家の犬ごはんを見てると
とても幸せそうで、
うちのチワワ君たちにもごはんを作ってあげたいという気持ちになった
ということでした。
チワワ君たち、フードに飽きて、
あまりごはんを食べてくれないそう。


お菓子の話に脱線しながらも
いつものように、犬ごはんの作り方をお見せして
ハードルが高いと思っていた手作りごはんを
少し身近に感じてもらえました。


気持ちが、
なんだ、、、意外と簡単なんだ~
と思いだしたら、人って急に変わりだします。
チョコレートの製造販売もし
お菓子教室もしているお友だち、
お料理もお上手なので、
美味しく食べてくれる姿を見たら
きっともっと作ってあげたくなると思います。


まずは、フードにトッピングからやってみるわ
と言ってました。


いつも写真を撮り忘れますが、
講座内では、手作りごはんの作り方をデモしています。


ペット食育入門講座


これは、先週18日の講座でお見せしたごはん。
2~3種類の調理法をお見せしています。


ペット食育入門講座2


こちらは、一昨日の講座の日の夕ご飯。
デモしたごはんを全部混ぜて
さんまの水煮缶をトッピング。


ペット食育入門講座3

こちらは、今月初め、6日にお見せしたごはんを混ぜて
夕ご飯にしたもの。
お魚をどうやってあげたらいいかわからないという飼い主さんも多いので、
なるべく1品は、お魚のメニューにしています。


次回のペット食育入門講座は、
4月11日(月) 10:30~13:30


になります。
お申込み入り始めてますので、お早目に♪
2匹のわんこたちも皆さんに遊んでもらえるのを心待ちにしています。
詳細は、こちらのブログで。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/archives/51363263.html


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
