幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【犬ごはんレシピ】鶏肉とグリーン系のお野菜のおじや


3月9日の犬ごはん。


鶏肉のおじやです。
お野菜は、緑色のお野菜ばかりになりましたね。
まぁ、こんな日もあります。


今日摂れない栄養は、次の日、次の次の日に。
それで大丈夫です。


お肉の部位も
我が家では色々です。


皆さん、
『犬はささみ』
というイメージをお持ちのようですが、
これは、ささみジャーキーの影響が強いような(笑)


家では、
ささみも
胸も
モモも
手羽先も
手羽中も
手羽元も
レバーも
使います。


基本的に
その時冷蔵庫の中にあるものを使います。
人間と一緒ね。
牛肉はお値段の関係で、あまり登場しません。


IMG_4565.jpg

使ったお野菜は、
キャベツ
セロリ
さやいんげん
しめじ
でした。


IMG_4566.jpg

そして、ここのところやたらと
ちりめんじゃこが使われています。
たぶん、きっと、早く使い切らなければいけなかったんだと思います。


ちりめんじゃこは、わりと大きめの袋で買っています。
お味噌汁のお出汁になんかも使っていますよ。


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。