幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【犬ごはんレシピ】焼き芋と麻婆豆腐風ごはん


これは、3月11日の犬ごはん。
スーパーで焼き芋を見かけると
ついつい買いたくなってしまいます。


わんこたちも好きだからねぇ
なんて言い訳しながら買うのです。


それで、この日は、
飼い主メニューは、麻婆豆腐にしたので、
グラム数が少し多めの合いびき肉を買いました。
お豆腐も入るので、お肉少な目でいいですね。
お豆腐にも植物性ですが、
豊富なたんぱく質が含まれています。


我が家では、
お肉が少ししかない時に組み合わせるものとして、

豆腐
厚揚げ
がんもどき
納豆
しらす干し
桜エビ

チーズ
おから

などがあるかな。


IMG_4591.jpg

もう一週間以上前のごはんなので、
何を入れたか忘れましたが、
Facebookを見ると
合いびき肉と豆腐の他に
ちりめんじゃこ
白菜
カリフラワー
ゆき菜
が入っているようです。


IMG_4592.jpg


野菜はあまり考えずに
その時に冷蔵庫に入っているものを
3種類くらい、
白っぽいもの
赤っぽいもの
緑っぽいもの
を入れてますが、
この日は赤いものがなかったですね。


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。