幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【わんこのお菓子教室】ホワイトデーのチーズのタルト


2月のバレンタインレッスンをお休みしてしまったので、
ホワイトデーレッスンを企画しました。


お陰様で3月5日に無事終了しました。


わんこ用のスイーツと飼い主さん用のスイーツを
それぞれお一人一台づつ作っていただき
お持ち帰りいただきました。


3名の方のスイーツからそれぞれお一人の
出来上がり作品の写真を撮らせてもらいました。


途中経過も撮ろうと思ってたんですけど
工程が多くて、
ついつい撮るのを忘れてしまいます。


DSC_0377.jpg


こちらは、わんこ用のチーズのタルト。
15cmのタルト型で作りました。

フードプロセッサーで作る簡単なタルトの生地の作り方、
粉まみれにならないタルト生地ののし方、
タルト生地の敷き込み方、
などを勉強しました。

あまり凝らずに、
中身のチーズケーキの部分だけ
カップケーキの型に流し入れるだけでも大丈夫です。
でも、私のところでは
せっかくレッスンさせていただくので、
少し難しい工程もチャレンジしていただきたいなと思います。


DSC_0388.jpg


卵一個を基本として作ると
ほんの少しチーズケーキの部分の材料が多いんです。
型に入れた時に溢れそうになったので、
少しづつ残して
アニーとジュディーの分にいただきました。


DSC_0376.jpg


そして、こちらは飼い主さん用の
ホワイトチョコレートのガトーショコラです。
普通のガトーショコラは皆さんご存知ですけど、
たぶんこれは初めてのお味だと思います。
12cmのデコ型で作りました。


このお菓子はものすごく高配合。
焼きあがったら
杏のジャムを塗り、
さらにパッションフルーツのジュースで作った
グラスをかけます。


最後は、ほとんど私がやってあげちゃいました~。
たぶんこの工程をご自宅ではやらないだろうなと思いまして。。。(笑)


3時間ほどで無事終了して、
おやつタイム。
今回は軽食は割愛させていただき
ケーキだけにさせていただきました。


IMG_4497.jpg


たっぷり苺を乗せた18cmの大きさのケーキを
贅沢に6個にカットして
みんなでペロリといただいちゃいました。


さて、次回開催は
春のお花見薬膳弁当
のレッスンになります。

3月26日 9:30~13:30頃まで
私の自宅での開催になります。

すでに3名予約入ってまして
あと3名さま募集いたします。


メニューを見なくてもいいよ
という方は、下の講座お申込みフォームにて
お申込みください。
備考欄に「春のお花見薬膳弁当」希望と書いてくださいね。

ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ







わんちゃん、ねこちゃんの食事の悩みを解消しましょう!

■埼玉県三郷市の自宅での入門講座



3月18日(金) 10:30~13:30


■埼玉県三郷市の自宅での2級認定講座

4月 2日(土)、 4月 9日(土) 9:30~16:30


内容は知っているのですぐにお申込みしたい
という方はこちら(イベントレッスンもこちらからお申込みください)
↓↓
PC・スマホ共用 : http://ws.formzu.net/fgen/S48482724/
携帯電話専用 : http://ws.formzu.net/mfgen/S48482724/

講座詳細は、こちらのブログでご案内しています。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。