幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【犬猫ごはんレシピ】鶏肉の煮込み蕎麦


オットの両親と
一か月に一度くらい
外で食事をします。


義父97歳
義母88歳
の二人暮らしで、
義母は毎日ごはんをきちんと作っているので、
何もお手伝いできないお詫びと
月に一度でも作らない日があったら
嬉しいだろうなぁと思っているのです。


自分の母が
兄夫婦と同居した時に、
家事をやる必要性がなくなって
何もやらなくなったら
もう自分で作るという気力がなくなって
その結果どんどん体力が衰えてきたので、
ちょっと意地悪かなと思いながらも
ヘルプがなければ
きっとできてるんだろうなというくらいの
気持ちでいることにしています。
できないことがあったら言ってね
とは伝えてあるんですよ~。


でも、あなたも忙しいからと
こんな年寄りが気づかいしてくれて
ありがたいことです。


願わくば、こんな感じで
ずっとずっと頑張ってもらいたいです(笑)


FullSizeRender (16)


、、、で、、、
いつもは銀座まで行くのですが、
今日は東京マラソンがあって
都内へ入るのは無理そうでしたから、
わりと実家から近くのレッドロブスターへ。


IMG_4387.jpg


こんなにいっぱいのご馳走を
ペロリと平らげてくれるくらい
食欲は旺盛。
オットはボケてるんじゃないかなぁと
心配していますが、
そんなことはありません。


食欲があること
自由に動けること
人のことを気遣えること
これができているうちはまだ大丈夫ですね。


FullSizeRender (15)

お腹いっぱい食べたので
夕飯はお蕎麦にすることに。


鰹の厚けづりと
いりこでとったお出汁に
鶏肉
油揚げ
しいたけ
小松菜
を入れました。


同じような食材で、
わんこたちもお蕎麦です。
昨日の残りの春雨も入ってますが。


蕎麦湯がとれる乾麺なので
だし汁を味付け前に取り分けてから
乾麺をポキポキっと折って入れて
鶏肉
油揚げ
大根
大根の葉
人参
と一緒に別鍋で煮ました。
とろり~んとして美味しそうです。


FullSizeRender (14)

こちらは、猫のロイ君。
鶏肉多めです。
猫は魚というイメージがありますが、
肉食動物なので
お肉大好きなはずです。
今日は小さく刻んであげられなくて
ごめんね~。


FullSizeRender (9)

こちらは、アニー用。


FullSizeRender (8)


そして、、、ジュディー用。
鰹の厚けずりは、キッチンばさみで小さく切って、
いりこも犬ごはんの方にみんな入れて、
私たちのお蕎麦より
栄養たっぷりな感じになりました。


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ







わんちゃん、ねこちゃんの食事の悩みを解消しましょう!

■埼玉県三郷市の自宅での入門講座


3月 6日(日) 13:00~16:00
3月18日(金) 10:30~13:30


■埼玉県三郷市の自宅での2級認定講座

2月20日(土)、2月27日(土) 9:30~16:30
3月 3日(木)、3月17日(木) 9:30~16:30
4月 2日(土)、 4月 9日(土) 9:30~16:30


内容は知っているのですぐにお申込みしたい
という方はこちら(ホワイトデーレッスンもこちらからお申込みください)
↓↓
PC・スマホ共用 : http://ws.formzu.net/fgen/S48482724/
携帯電話専用 : http://ws.formzu.net/mfgen/S48482724/

講座詳細は、こちらのブログでご案内しています。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。