幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【犬ごはんレシピ】シーフードミックスの豆乳リゾット

今日は、お肉の買い置きなどなかったのですが、
何か冷蔵庫にないかなぁ?
と探しまして、、、
よくカレーライスの時に入れる
シーフードミックスの残りが
少しあったのを発見しました!


イカ
エビ
小さなホタテ
のミックスになっているものが少しと、
イカだけのものが少しと、
アサリだけのものが少し
残っていました。

それから、冷凍のいんげんも発見!(笑)
ということで、
いつも野菜室にある
白菜
えのきだけ
キクラゲ
半分残っていたパプリカ
焼き豆腐の残りもの
冷ごはん
でリゾットを作りました。


食材に火が通ってから
豆乳と冷ごはんを入れておくと
いい具合に冷めて、ごはんもちょっとふやけます。


冷凍いんげんも長いまま煮て
出来上がってから小さく刻みました。


シーフードミックスの豆乳リゾット1

出来上がりに粉チーズも入れて
風味づけ。
こうすると、お肉より弱い味のシーフードも
残さず食べてくれると思います。


シーフードミックスの豆乳リゾット

こちらは、久しぶりに
我が家で飼っているつもりのねこちゃん、
ロイ君のごはんです。
しばらく忘れていてごめんねぇ~。


春は、デトックスの季節。
冬にため込んでいたカラダの中の老廃物などが
わっと吹き出てくる季節です。


そんな時は、肝臓の機能が高まりますので
貝類などタウリンの豊富な食材は、
肝臓のサポートになります。
春にオススメの食材ですね。


ねこちゃんも、ホタテなどは大好きなので、
え~!シーフード?なんて言わずに
お試しください。


ちょっと大きいと心配なかたは、
出来上がってから大きいものは
小さ目にカットしてくださいね。


人用ごはんでも美味しそうですね。
固形ブイヨンなどを入れて召し上がれ。


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ







わんちゃん、ねこちゃんの食事の悩みを解消しましょう!

■埼玉県三郷市の自宅での入門講座


3月 6日(日) 13:00~16:00
3月18日(金) 10:30~13:30


■埼玉県三郷市の自宅での2級認定講座

2月20日(土)、2月27日(土) 9:30~16:30
3月 3日(木)、3月17日(木) 9:30~16:30
4月 2日(土)、 4月 9日(土) 9:30~16:30


内容は知っているのですぐにお申込みしたい
という方はこちら(ホワイトデーレッスンもこちらからお申込みください)
↓↓
PC・スマホ共用 : http://ws.formzu.net/fgen/S48482724/
携帯電話専用 : http://ws.formzu.net/mfgen/S48482724/

講座詳細は、こちらのブログでご案内しています。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。