幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

スポンサーサイト


【バレンタインレシピ】キャロブと干し柿のタルト

バレンタインでしたね。
どんなバレンタインだったでしょうか?


私はと言えば、
11日の夜に高い熱を出しまして、
13日(土)には、バレンタインレッスンを予定してましたのに、
前日は起き上がれず準備もできず
レッスンを中止させていただくことになってしまいました。
お申込みいただいていた方には、
本当にごめんなさい
のメールをしました。


皆さん、やさしく
辛いですねぇ、
暖かくしてゆっくりおやすみくださ~い
とお声をかけてくださいました。
翌日はバレンタインデーで、
わんちゃんたちにレッスンで作ったお菓子をあげるのを
楽しみにしてくださってたのに、
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


今年は、熱を出したのは2回目。
私、、、見かけによらず
丈夫な方で、
あまり寝込まないのが自慢だったのですが
今年は、何だか、、、
熱だけでなく、、、
転んだり、、、と
ちょっと気を引き締めないといけないなと
反省しています。
厄払い行った方がいいかしら?
と思っている今日この頃です。


さて、バレンタインレッスンは、
こんなタルトを作ろうと思っていたのです。

キャロブと干し柿のタルト

お写真は見なくていいよ~と
申込んでくださった方々で満席になったので
こちらにアップしませんでした。


ココアのかわりに、キャロブを使い、
干し柿の刻んだものを入れた
アーモンドケーキみたいな感じになっています。
甘みを全然使わなかったんですが
とても甘くて我が家のわんこたちも大絶賛でした(笑)


トップには、皆さんご自由に
デコレーションしていただいたり、
バレンタインのメッセージプレートを
飾っていただこうと思っていたんですけど。


キャロブと干し柿のタルト1

皆さんに申し訳ないのですが、
我が家の犬たちのバレンタインの夕飯は、
もれなくタルトがついてきました。

ジュディーは、テーブルの上に置いてある
タルトの周りをウロウロして
欲しい欲しいのアピールをしていました。


バレンタインのごはん

アニーのごはんは可愛く
盛り付けてみました~!
干し柿とキャロブの色の区別がよくわからないので、
レッスンでは、ここに
クリームチーズも入れようかなと
思っていました。


今回レッスンをお休みしてしまいましたので、
次回のホワイトデーレッスンを
今回お申込みいただいていた方に
優先的にご案内しています。


ホワイトデーレッスンは、
3月5日(土)9:30~
の予定です。
今週末には、その他の方々のお申込みも
受け付けますので、しばらくお待ちくださいね。


あっ、お電話でのお申込みは受け付けていませんので
くれぐれもご注意を。
私の電話番号は、緊急の連絡のみに
お使いいただくようにお教えしています。
セミナーやレッスン当日に
遅れてしまうとか
でられなくなったとか
そんな時にお使いくださいませ。


薬膳セミナー


さて、14日は、病み上がりでしたが
キャンセルしてしまうと
次回は受けられないというセミナーでしたので、
オットに反対されながらも
新宿まで出かけました。

須崎獣医師の
春の薬膳セミナーデトックス


薬膳は、
病気になってからではなく
元気なうちにやっておくのがいいです。
皆さん病気を治す食事と
勘違いされている方が多いと思います。


漢方薬を使うんでしょ
などと誤解される方もいらっしゃいますが、
毎日食べている日常使っている食材にも
薬膳的効果が期待できますよというもの。


特に、最近は、
一年中どんな食材でも手に入るので、
旬という感覚がない方が多いと思います。
そんな食材の旬について
理解できると思ってくださるといいと思います。


今回の春の薬膳セミナーデトックスは、
2月20日に大阪で
3月5日(土)には
八王子の須崎動物病院セミナールームでも
開催されます。


行きたかった~という方は
是非こちらを。
↓↓
http://susaki.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/2016-680d.html


冬の薬膳は?
という方や、
春先に具合が悪くなるんです
という子をお持ちのかたは、
是非こちらを。
私、レシピ集の中の『黒の一皿』のレシピを提供しています。
↓↓
http://petacademy.jp/SHOP/SUS-DVD038.html


シニアだから体にいいごはんをお願いします!
というお声もいただいているので、
春の薬膳お花見弁当
もやりたいなと思っています。


では、今日はこの辺で。。。


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ






■埼玉県三郷市の自宅での入門講座


2月18日(木) 10:30~13:30
3月 6日(日) 13:00~16:00
3月18日(金) 10:30~13:30


■埼玉県三郷市の自宅での2級認定講座

2月20日(土)、2月27日(土) 9:30~16:30
3月 3日(木)、3月17日(木) 9:30~16:30
4月 2日(土)、 4月 9日(土) 9:30~16:30


講座詳細は、こちらのブログでご案内しています。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
