幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【犬ごはんレシピ】豚肉とブロッコリーとさつまいものごはん

今日も豚肉のごはんです。
人用メニューが豚肉だったから。

IMG_4149.jpg

ブロッコリーやさつまいもも入っています。
見えるかな?
お鍋の左上に人用おかずの
パン粉をつけた物体があるのを。

FullSizeRender_2016021017453690d.jpg

それで、人用ごはんのおかずは、こんな感じ。
豚肉でチーズと大葉を巻きました。
これ、ごはんにとても合うので
食べ過ぎ注意です。

あとは、蒸し野菜。
簡単手間抜き!
肉巻きをあげている間に蒸しておくと
同時にできあがります。
揚げ物って暖かいうちに食べたいですよね。

それと同時に犬ごはんの材料も
刻んでお鍋にぽんぽんって入れていきます。

冬はお鍋率が高いので、
お豆腐の使いかけが
冷蔵庫に入っていることが多いです。
豚肉少な目でも
植物性のタンパク質を豊富に含んでいるお豆腐は
便利なお助け食材です。


IMG_4150.jpg

今日はお芋が入っているので
炊いたご飯はありません。

蒸し野菜に使った
ブロッコリー
カリフラワー
さつまいも
が入っています。

よく見ると椎茸も入ってました。
人用には椎茸とわかめのお味噌汁を作ったのでした。


IMG_4151.jpg

ジュディーのごはんをよく見ると
前の日に少し残った犬ごはんも入っています。
あまったから入れちゃえ~!
をすると、
知らず知らずに太ってしまうので
少しづつでもとっておいて
2~3回分の余りを一食分に使ったり
次の日の朝ごはんにまわしたりしましょう。


IMG_4133.jpg

夜は、アニーちゃん、
最近のいつものスタイルで
今日は、ママに抱っこです。

IMG_4134.jpg

パパが隣から撮ると
こ~んな感じ。
ぬいぐるみみたいだね
とよくいわれます(笑)


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ





■埼玉県三郷市の自宅での入門講座

2月 6日(土) 13:00~16:00
2月18日(木) 10:30~13:30
3月 6日(日) 13:00~16:00
3月18日(金) 10:30~13:30


■埼玉県三郷市の自宅での2級認定講座

2月20日(土)、2月27日(土) 9:30~16:30
3月 3日(木)、3月17日(木) 9:30~16:30
4月 2日(土)、 4月 9日(土) 9:30~16:30


講座詳細は、こちらのブログでご案内しています。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。