幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【犬ごはんレシピ】残り物チャーハン

今晩の犬猫ごはん☆

我が家の犬たち、
今日はごはんにしてね♪
といっているのが聞こえました。

実は、そう感じるのは私の方で、
ここ数日のごはんのメニューを顧みると、
麺類が多かったのです。

私もそういう時はごはんを食べたくなるので
今日は冷蔵庫にある色々残り物で
チャーハンです。

お刺身の残り数切れとか
卵とか
鶏肉少しとか
入っています。

お野菜は、
ミニトマトとか
しめじとか
にんじんとか
ほうれん草とか
定番野菜です。

FullSizeRender (10)

出来上がりに鰹節をかけて。
風味づけしてあげると
猫ちゃんなどは喜びます。


FullSizeRender (11)

こちらうちで飼っているつもりの
猫のロイ君のごはん。
アニーとジュディーと同じです。

猫は、炭水化物なしでも生きられますが、
食べてはいけない訳ではありません。

大昔祖先が暮らしていた環境に
そういうものがなかったと考えていただければいいかな。

ですから、猫は肉や魚などのタンパク質を含む食材を
犬より多めに食べて
身体に必要なエネルギーの元になる
糖質を作り出すというお仕事を日々しています。

FullSizeRender (12)

こちらは、ミニチュアダックスのアニーのごはん。
水分入った方が好きなので、
ここに私たちのお味噌汁のだし汁とかを
かけてあげます。


FullSizeRender (13)

こちらは、英ゴルのジュディーのごはん。
何も変わり映えしませんね。
アニーと同じようにだし汁追加しています。


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ







スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。