幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【犬ごはんレシピ】小豆粥

今朝の犬ごはん☆

いつも朝ごはんはほとんどスープなのですが、
今日は、特別寒いので、
小豆粥をあげました。

IMG_3890.jpg


人間もお腹が空き過ぎていると寒くなりますね。
エネルギー不足になると体を温めることができません。
それで、こんな日は少しこんなごはんを。


IMG_3880.jpg


昨日の鏡開きに茹でた小豆を
お粥に混ぜてあげただけです。


IMG_3892.jpg

こちらのジュディーさん、
ラナンキュラスの首が萎れて折れてしまったので
耳元に飾ってあげたら、
お花じゃなくておやつが欲しいと言ってます。


それで、写真はないのですが、
ミルクに小豆をトッピングして
小豆ミルクを作ってあげました。


人と同じように
乳糖を分解できない乳糖不耐症の子には
豆乳などで作ってあげてくださいね。


おやつも乾燥したものばかりでなく
今の季節は、水分が多いものがいいと思いますよ。


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ








Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。