幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【犬おやつ】アップルドーナッツ

バレンタインレッスンのお知らせが遅くなってしまったので、
そのお詫びに
ちょっと簡単なりんごを使ったおやつをご紹介します。


りんごが食べきれなくて~
というお宅も多いかと思います。


そして、
りんごを生で食べさせると
よく噛んでくれない~
とか
そのまま、う○ちにでてくる~
とか言う方もいらっしゃるので、
火を通すという方法で
尚且つ簡単なものはないかなぁと
思いました。


FullSizeRender (4)

それで、、、
こんな風に1cmくらいに
輪切りにして


FullSizeRender (5)

甘くないドーナッツの衣をつけて
油であげてみました。

FullSizeRender (8)

わんこ用の出来上がりはこんな感じ。


FullSizeRender (6)

飼い主さん用アレンジは、こんな感じ。
お砂糖を振りかけて
ホイップクリームとハチミツをかけました。


昭和な感じのおやつですが、
意外にも我が家のオットが
たいへん喜びました!


揚げ物はいいの?
というご質問たくさんいただきますが、
脂質は、3大栄養素のひとつです。
摂ってはいけない
というものではなく、
摂り過ぎはダメだよ
ということですので、たまにはこんなおやつもいいでしょ。


我が家では、フライなども
犬ごはんに登場します。
炒め物はOKで
揚げ物はダメ
というのが理解できません。
油の使用量を見れば、

スープかけごはん<炒めたごはん<揚げ物

ということになりますが、
飼い主さんも、油ものいっぱい摂ったら
次の日はさっぱりしたごはんにしよう
って思いますよね。
ペットのごはんもそんな感じでOKです。

毎日毎日揚げ物食べたら
どんな風になるかは、
想像つきますよね。


このアップルドーナッツの詳しい作り方のレシピは、
『わんシェフ見習い中』にアップしようと思います。
もう少しお待ちくださいね。

ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ









■埼玉県三郷市の自宅での入門講座

2月 6日(土) 13:00~16:00
2月18日(木) 10:30~13:30
3月 6日(日) 13:00~16:00


■埼玉県三郷市の自宅での2級認定講座

2月 6日(土)、2月18日(土) 9:30~16:30
3月 3日(木)、3月17日(木) 9:30~16:30

こちらの講座は、まだ協会HP、お申込みフォームに反映されておりませんが確定しています。


講座詳細は、こちらのブログでご案内しています。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。