幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!



【犬猫ごはんレシピ】鶏肉と根菜の和風シチュー

そろそろお節に飽きてきて、
シチューなど作ってあげました。
忙しいと言いながら、大したものを作ってもらってない!
って2匹は言ってますけど。
今日のごはんの方が、きっとお好みだと思います。


美味しい様子は、最後の動画でご覧くださいね。


冷蔵庫には残り物がいっぱい。
来客(とはいっても家族ですが)があると、
それなりに色々揃えないと、当日にないと困りますもんね。
それで、どうしても冷蔵庫はいっぱいになります。


わんこたちは、お肉率が高くなって大喜びですけど。
ということで、今日は鶏肉がいっぱいのシチューです。


材料は、
鶏肉
ごぼう
にんじん
京芋
ブロッコリー
ひじき
フジリというショートパスタ
豆乳


豆乳以外の材料を、
少し多めの水分で煮ます(ショートパスタが入るので)
柔らかくなってから火を止めて豆乳を入れると
冷めるのが早くなります。


鶏肉と根菜の和風シチュー


ロイ君(我が家で飼っているつもりの猫ちゃん)ごはんは、
今日は時間があったので、細かく刻みました。


鶏肉と根菜の和風シチューアニー用

我が家の犬ごはんは、朝ごはんがと~っても少ないので
夕ご飯までにはものすごくお腹が空いている様子。
目を輝かせて待っています。
この器はアニーにはちょっと大きいのだけど、
シチューの時には美味しそうに見えます。


鶏肉と根菜の和風シチュージュディー用

いつもロイ君ごはんは、次の日の朝ごはんに残しておくのですが、
今日は、ジュディーのごはんに足してあげました。


必ず出来上がってから味見をするのですが
とっても美味しくて、人用にもいけます。
お味噌で味付けするといいかも。


では、食べているところをどうぞご覧ください。




ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村




■栃木県日光市での入門講座

1月9日(土)10:00~13:00
お申込み先が、ドッグスクールHappy Friendsさんになりますので、
こちらのブログをご参照ください。
↓↓
http://happyfriends0911.blog28.fc2.com/

■埼玉県三郷市の自宅での入門講座

1月21日(木) 10:30~13:30
2月 6日(土) 13:00~16:00
2月18日(木) 10:30~13:30
3月 6日(日) 13:00~16:00


■埼玉県三郷市の自宅での2級認定講座

1月15日(金)、1月16日(土) 9:30~16:30
2月 6日(土)、2月18日(土) 9:30~16:30


講座詳細は、こちらのブログでご案内しています。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
