幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【犬ごはんレシピ】かまぼこ入りの普通のごはん

元旦の午後は、いつもオットの両親と妹夫婦がきます。
義父は、12月29日生まれですが、
戸籍上のお誕生日は、1月2日なので、
お正月にみんなでお祝いをします。


義父は今年で96歳。
みんなと同じものを食べて、
同じことができ、
デジカメで写真を撮ったりできます。


義母は9歳年下の87歳。
まだまだ元気で義父のごはんを毎日作っています。
家事もこなし、私もこの年になってお手伝いの出番がありません。
そのお蔭で、昨年もたくさんのお仕事をこなすことができました。
何よりものお嫁さん孝行で、とても感謝しています。


そんな義父のお祝いのケーキは、やっぱり苺ショート。
この一台のケーキに、苺が2パック以上使われています。
イルプルー・シュル・ラ・セーヌのルセットで作りました。


元旦の朝5


生地の裏表には、苺をピュレを塗って
トップの苺の上には、ピュレをジュレにしてつやつやに仕上げます。


元旦の朝6



すき焼きの匂いを嗅ぎながら、
アニーとジュディーは、いつもの犬ごはん。
豚肉やすき焼きに使った焼き豆腐、
大根、小松菜などを入れました。
お正月らしく、かまぼこを小さく切ったものも入れてあげました。


元旦の朝7


アニーのごはん。
ミニチュアダックスのアニーは、今年4月で16歳になります。


元旦の朝8


ジュディーのごはん。
今年は足りない分をごはんでごまかされないわと言っておりました。


元旦の朝9


ケーキを食べている間、アニーとジュディーにはお年玉のおやつを。
年末にいただいたLovinaのおやつセットを大切にとっておきました。


肺のお肉のジャーキーや
鶏のとさかのジャーキーや
ボーン型のマフィンを見て
ジジババたちは、あら!まぁ!の連発でした。

今年の年末年始は、お休みが短いのであっという間に終わりですね。
家でお仕事の私は、いつもと変わりありませんが、
お仕事が始まる方は、あと一日
ゆっくり
まったり
べったり
わんちゃん、ねこちゃんと過ごしてくださいね。


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村




■栃木県日光市での入門講座

1月9日(土)10:00~13:00
お申込み先が、ドッグスクールHappy Friendsさんになりますので、
こちらのブログをご参照ください。
↓↓
http://happyfriends0911.blog28.fc2.com/

■埼玉県三郷市の自宅での入門講座

1月21日(木) 10:30~13:30
2月 6日(土) 13:00~16:00
2月18日(木) 10:30~13:30
3月 6日(日) 13:00~16:00


■埼玉県三郷市の自宅での2級認定講座

1月15日(金)、1月16日(土) 9:30~16:30
2月 6日(土)、2月18日(土) 9:30~16:30


講座詳細は、こちらのブログでご案内しています。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。