幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【犬猫ごはんレシピ】年越しそば

今年もそろそろ終わりますね。

2015家族写真


アニーはパパに抱っこされて、私と並んで紅白を見ていたら、
ジュディーは、せっかく片づけたおもちゃを
おもちゃ箱の中から一つ二つ三つとお気に入りを持って来て
その中からお気に入りを次々私に持ってきます。
そんな時、今年最後の写真を撮りました。

ジュディー大晦日


さて、そんな今年最後の犬猫ごはんは、年越しそば。

材料は、
鶏肉
菜ばな
えのきだけ
かぼちゃ
そば
鰹のだし汁


年越しそば1

こちらはロイ君ごはん。
鶏肉多めでお蕎麦少な目。
かぼちゃが好きそうなのでいつもより多めにいれてあげました。


年越しそば2

アニーのごはんは、おそばとかぼちゃ、鶏肉、野菜が同じくらいの割合で。


年越しそば3


ロイ君のごはんの写真を撮ったら、ジュディーのごはんに足してあげます。
割合はアニーと同じくらいです。


年が明けると、春らしいお野菜もたくさん出てきますね。
寒さはこれからですが、おうちにこもって時間をかけて作るごはんもまたいいものです。
食を通じて、皆さまとわんちゃん、ねこちゃんとの絆がさらに深まりますように。


来年もよろしくお願いいたします。
皆さまのわんちゃん、ねこちゃんが、
楽しく幸せであるようにと心から願っております。
今年一年ありがとうございました。

心からの感謝を込めて♡

幸せのテーブル うえずみひろこ


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村




■栃木県日光市での入門講座

1月9日(土)10:00~13:00
お申込み先が、ドッグスクールHappy Friendsさんになりますので、
こちらのブログをご参照ください。
↓↓
http://happyfriends0911.blog28.fc2.com/

■埼玉県三郷市の自宅での入門講座

1月21日(木) 10:30~13:30
2月 6日(土) 13:00~16:00
2月18日(木) 10:30~13:30
3月 6日(日) 13:00~16:00


■埼玉県三郷市の自宅での2級認定講座

1月15日(金)、1月16日(土) 9:30~16:30
2月 6日(土)、2月18日(土) 9:30~16:30


講座詳細は、こちらのブログでご案内しています。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。