幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【犬猫ごはんレシピ】残り物から作る具だくさんオムレツ

今日は、お知らせから。
年明け早々、栃木県日光市で、
ペット食育入門講座があります。

ず~っと心の中にある疑問をそのままにしていませんか?
犬のごはん、猫のごはんのこと、
聞いてみたいことがあったら是非いらしてくださいませ。

昨年11月5日に開催した時に事前にいただいた質問を
こちらでご紹介します。

●糖尿病予備軍が気をつけること

●体重に対してのペットフードの割合は?

●季節の変わり目に気をつけること

●魚とポテトのドッグフードを与えていますが、
食いつきが悪く、ささみや鶏胸肉、砂肝を
茹でてトッピングしていますが、
カロリーが高くなるのでは?と心配です。

●生のキャベツなどの野菜を食べさせるのはイイ事ですか?

●ヨーグルトを食べさせると腸内環境はよくなりますか?

●血液検査で腎臓の数値が高めと言われました。食で気をつけることはどんなこと?

●オヤツで甘く味付けされたクッキーやボーロを食べさせるのはいいのでしょうか?

●カルシウムは、どんな食材で摂らせればいいのでしょう?

●老犬への手作り食で気をつけた方が良いことはありますか?

●ドッグフードにトッピングで消化に影響はないのでしょうか?

●大型犬パピーの栄養のこと。しっかりとした子に育てるにはどうしたら良いのでしょうか?


こんなご質問をいただきました。
その時の受講生の方々の受講後のご感想はこちら。


考えていたより簡単な手作り食についてのお話で
大変参考になりました。

私も一緒に食べられるもので、
愛犬の健康を守れるのは楽しみにもなります。



本日は楽しく学ばせていただきました。
ありがとうございました。

手作り食はハードルが高いと思っていましたが、
わかりやすく教えていただいて、早速作りたくなりました。
犬に対する考え方も共感できるところがありました。



手作り食はすでにやっていたのですが、
なんとなく疑問に思っていたことがすっきり解決できました。

老犬のための食事をメインに聞いていましたが、
若い子たちや猫への食事のアプローチ方法や注意点も聞けて
水分の量の大切さが分かりました。



こちらの講座は、日光市のドッグスクール、Happy Friendsさんへのお申込みとなります。

一回目終了後にスクール代表の西村さんが書いてくださった記事
↓↓
http://happyfriends0911.blog28.fc2.com/blog-entry-593.html

1月9日(土)の講座募集記事はこちら
↓↓
http://happyfriends0911.blog28.fc2.com/blog-entry-602.html




さて、今日の犬猫ごはんです。
昨日作った挽肉とジャガイモのごはん、
スープは全部なくなったのですが、
具が残っていました。

ここに卵をプラスして、
こんなものを作りました。

オムレツ

具だくさんオムレツです。
私一人の食事だったら、これ一緒でもいいなぁ。
チャチャっと5分で作りました。
こんなにきれいな形にしなくても、
スクランブルエッグ風でもOKです。


オムレツロイ君

ロイ君(我が家の猫です。飼ってませんが飼っているつもり/笑)のごはんは、そのままで。


オムレツアニー

アニーのごはんには、昨日のコロッケの付け合わせのキャベツを添えて。

オムレツジュディー

英ゴル、ジュディーのごはんには、ごはんとキャベツを添えて。
やっぱり私、ごはんでごまかされるんだわぁと言っておりました。
トマトピューレなどかけてあげると、彩りもよくなると思います。


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村




■栃木県日光市での入門講座

1月9日(土)10:00~13:00
お申込み先が、ドッグスクールHappy Friendsさんになりますので、
こちらのブログをご参照ください。
↓↓
http://happyfriends0911.blog28.fc2.com/

■埼玉県三郷市の自宅での入門講座

1月21日(木) 10:30~13:30
2月 6日(土) 13:00~16:00
2月18日(木) 10:30~13:30
3月 6日(日) 13:00~16:00


■埼玉県三郷市の自宅での2級認定講座

1月15日(金)、1月16日(土) 9:30~16:30
2月 6日(土)、2月18日(土) 9:30~16:30


講座詳細は、こちらのブログでご案内しています。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。