幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【ジェックスラクックへの提供レシピ】アジのかりかりアーモンド焼きと山かけスタミナ丼

ジェックス『ラクック』さんのために書いたレシピも
公開されていますので2品ご紹介します。


アジのかりかりアーモンド焼きと長芋ステーキ-2017年4月(ブログ用)


『アジのかりかりアーモンド焼きと長芋ステーキ』

作り方の詳細は、こちらでご案内しています。
↓↓
https://www.gex-fp.co.jp/lacook/recipe/detail.php?id=152



スタミナ山かけ丼ージェックス


『スタミナたっぷり山かけ丼』

作り方の詳細は、こちらをご覧ください。
↓↓
https://www.gex-fp.co.jp/lacook/recipe/detail.php?id=150



ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ


ペット食育入門講座は、

● 8月20日(日)13:00~16:00 埼玉県三郷市の自宅 受付終了しました
● 8月28日(月)10:00~13:00 栃木県宇都宮市のnakkuさん 残席2
   お申込みはnakkuさんまで
   ↓↓
   https://www.nakku-ra.com/single-post/2017/07/14/8%E6%9C%8828%E6%97%A5%EF%BC%9A%E7%AC%AC4%E5%9B%9E%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E9%A3%9F%E8%82%B2%E5%85%A5%E9%96%80%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E9%96%8B%E5%82%AC

● 9月18日(月)13:00~16:00 埼玉県三郷市の自宅 残席3

2級認定講座は、
  
● ①9月24日(日)10:00~17:00  埼玉県三郷市の自宅
   ②10月1日(日)10:00~17:00

詳細は、犬ごはんレッスンのブログをご覧ください。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/


全国の講座開催日程は、ペット食育協会のサイトでご確認ください。
↓↓
http://www.apna.jp/schedule/


【Petomorrowさんへの提供レシピ】かぼちゃのおやき


またまたご無沙汰してしまいました。


5月の始め頃から
オットの母の調子が悪くなり、
家事一切が何もできなくなるという状態になりまして、
ちょっと大変でした。


お陰様で義母は、検査の結果体にはどこも悪いところはなく、
ただ単に
薬の飲みすぎ
という結果でした。
年と取ると、色々な診療所へ行き
その都度、薬をもらうので
言われるままにお薬を飲んでいると大変なことになりますね。


もう亡くなった実家の母も同じようなことが起きた時期があり、
薬をやめたら元通り元気になったことがありました。
今回も、主治医の先生に入院できるようお願いし、
10日間にわたり、検査をするとともに、
義母にその時点で持っていた薬を全部出してもらって、
それまで飲んでいたお薬が必要か否かを検証していただきました。



今は必要最少限の薬に減薬し、自宅で療養することで
見違えるように元気になり、家事が少しづつでもできるようになるよう
デイサービスに通いながらリハビリ中です。


とは言え、義母88才、義父97才が二人で暮らしていますので、
まだまだ、食事を作っては届けるという毎日は続きそうです。
近所に来てもらったら楽なんですけどねぇ。
病院などの関係もあり、住み慣れた土地は離れたくないようです。


それでも、毎日様子を見に行かなければならない状態からは脱したので、
私自身はとても楽になりました。


そんな中開催された
ペット食育入門講座
ペット2級認定講座
NG食材講座
宇都宮でのnakkuさんでの入門講座、2級講座
薬膳お料理教室など
以前から決められていた予定を
滞りなく済ませることができ、ホッとしています。


お料理教室や特定の方だけにお教えしていたお菓子教室は、
お休みせざるを得ませんでした。
また、9月ごろから復活したいと思っています。


放置していたブログも少しづつアップしていかなければね。
またお付き合いくださいね。よろしくお願いいたします。


さて、ブログを放置していた最中に、
小学館のペット関連のサイト、Petomorrowさんに
犬ごはんのレシピをご紹介いただきました。


00豚肉とカボチャのおやき―ブログ用


豚肉とかぼちゃのおやき
です。
詳しい作り方は、こちらでご確認くださいね。
↓↓
http://petomorrow.jp/gohan_dog/42679


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ


ペット食育入門講座は、

● 8月20日(日)13:00~16:00 埼玉県三郷市の自宅
● 8月28日(月)10:00~13:00 栃木県宇都宮市のnakkuさん
● 9月18日(月)13:00~16:00 埼玉県三郷市の自宅


2級認定講座は、
  
● ①9月24日(日)10:00~17:00  埼玉県三郷市の自宅
   ②10月1日(日)10:00~17:00

詳細は、犬ごはんレッスンのブログをご覧ください。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/


全国の講座開催日程は、ペット食育協会のサイトでご確認ください。
↓↓
http://www.apna.jp/schedule/

該当の記事は見つかりませんでした。