幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

お揃いごはん、、、冬瓜スープと牛タン焼

冬瓜スープと牛タン焼き!


冬瓜スープ(犬ごはん)



=====


AnnyとJuddyの紹介動画を作りました。
自分の犬ながら、すっごくかわいいので
ブログにアップしちゃいました。

私と同じペット食育協会の上級指導士をしている
高岡まちこさんが動画の先生なんですよ。



過去に撮った動画をつかっているので、動いている部分の映像が小さくなってしまいました。
動画を撮る時は横位置でって教えていただいてたのに、すっかり忘れておりました。




さて、今日の犬ごはんは、私とオット君の冬瓜スープを、味付け前にワンコ用に取り分けました。


冬瓜スープ



前の晩に焼肉をした時の牛タンが残っていたので、焼いて上に乗せてあげました。

冬瓜スープは、
冬瓜
鶏肉
油揚げ
にんじん
しいたけ
なめこ
煮干しのだし汁

冬瓜食べたらオシッコ注意報。
利尿作用あるので、いっぱいするかも。


=====


上住裕子(うえずみひろこ)の
幸せ犬ごはんの講座日程は、こちらをご覧ください。

●入門講座は、

6月30日(日)13:00~15:30 東京都渋谷区恵比寿
7月12日(金)13:00~15:30 埼玉県三郷市 (調理実演あり) 残席2
7月27日(土)13:00~15:30 埼玉県三郷市(調理実演あり) 

●2級認定講座は、

東京都渋谷区恵比寿
7月14日(日)13:00~17:00
7月21日(日)13:00~17:00
7月28日(日)13:00~17:00


埼玉県三郷市(自宅)時間未定
7月17日(水)10:00~14:30
7月24日(水)10:00~14:30
7月26日(金)10:00~14:30
(8月の1級講座を受けたい方からのリクエストで急きょ日程を増やしました。
 入門講座を受講済みの方で、ご一緒できる方がいらしたら是非どうぞ。)



詳細は、こちらのブログにてご覧くださいね。

http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/


ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村


Twitter: uezumihiroko
Facebook: http://facebook.com/h.uezumi


お揃いごはん、、、ある日の朝ごはん

今日の犬ごはんは、ある日の朝ごはん。


ある日の朝ごはん


=====

わんこ用と飼い主さん用一緒に作れます。
先日Facebookのお友達から、

「朝ごはんの野菜って難しいですよね」
「オススメ朝野菜メニューあったら教えてください」

ってコメントいただきました。


私は、朝ごはん食べない派なので
こんなこと語れる資格はないんですが、
2 wans のごはんは作るので、


こんなんいかがでしょう?
って思った次第です。


よく母が、ジャガイモのせん切りを炒めて
そこにポンって卵を落として蓋をして半熟にしてくれました。


この日は、
にんじん
かぼちゃ
ピーマン
アスパラ
を炒め煮にして卵を落としました。
蓋をして卵がお好みの固さになったら出来上がりです。



飼い主さんと一緒の朝ごはんいかがでしょう?
飼い主さんは、食べる時に塩・こしょうをしてくださいね。


=====


上住裕子(うえずみひろこ)の
幸せ犬ごはんの講座日程は、こちらをご覧ください。

●入門講座は、

6月30日(日)13:00~15:30 東京都渋谷区恵比寿
7月12日(金)13:00~15:30 埼玉県三郷市 (調理実演あり) 残席2
7月27日(土)13:00~15:30 埼玉県三郷市(調理実演あり) 

●2級認定講座は、

東京都渋谷区恵比寿
7月14日(日)13:00~17:00
7月21日(日)13:00~17:00
7月28日(日)13:00~17:00


埼玉県三郷市(自宅)時間未定
7月17日(水)10:00~14:30
7月24日(水)10:00~14:30
7月26日(金)10:00~14:30
(8月の1級講座を受けたい方からのリクエストで急きょ日程を増やしました。
 入門講座を受講済みの方で、ご一緒できる方がいらしたら是非どうぞ。)



詳細は、こちらのブログにてご覧くださいね。

http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/


ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村


Twitter: uezumihiroko
Facebook: http://facebook.com/h.uezumi

お揃いごはん、、、わんこビーフン

今日の犬ごはんは、わんこビーフン!

ビーフン1


=====


ビーフン好きなくせに、なかなか作らないひろりんです。
この間、オットが夕飯いらない日だったので作りました。


ネギ抜きで作れば、わんこも一緒に食べられるお揃いごはんになります。


ビーフンは、ぬるま湯で戻しておいてくださいね。
3倍くらいには増えるかな?

今日の材料は、

鶏胸肉
にんじん
赤ピーマン
セロリ
しいたけ
チンゲンサイ

ですが、冷蔵庫の残り野菜でOKですよん。


ビーフン1

フライパンに油を熱して、鶏肉を炒めます。


ビーフン2

野菜を炒め、お湯を入れて炒め煮にします。
スープタイプにする場合には、水分を多めに、
焼きそばみたいな仕上がりにしたい場合には、少なめですが、
ビーフンが汁を多少吸います。


ビーフン3

ビーフンを入れて、お好みの柔らかさになるまで煮ます。
水分が残っているうちに、わんこ用は取り分けましょう。


ビーフン5

私用の味付けは、


醤油
XOジャン

ちょっとピリ辛になります。


わんこ用には、豪華に炒り卵のトッピングをしてあげました。
わんこビーフンいかがですか~?


=====


上住裕子(うえずみひろこ)の
幸せ犬ごはんの講座日程は、こちらをご覧ください。

●入門講座は、

6月30日(日)13:00~15:30 東京都渋谷区恵比寿
7月12日(金)13:00~15:30 埼玉県三郷市 (調理実演あり) 残席2
7月27日(土)13:00~15:30 埼玉県三郷市(調理実演あり) 

●2級認定講座は、

東京都渋谷区恵比寿
7月14日(日)13:00~17:00
7月21日(日)13:00~17:00
7月28日(日)13:00~17:00


埼玉県三郷市(自宅)時間未定
7月17日(水)10:00~14:30
7月24日(水)10:00~14:30
7月26日(金)10:00~14:30


詳細は、こちらのブログにてご覧くださいね。

http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/


ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村


Twitter: uezumihiroko
Facebook: http://facebook.com/h.uezumi

ペット食育入門講座の犬ごはん

おはようございます。
ご無沙汰しています。

このところ、ペット食育協会の入門講座が続いておりました。


入門講座の犬ごはん


自宅での講座では、
だいたいこ~んな犬ごはんを作るところを
実演でお見せしています。


東京都渋谷区恵比寿の講座では、実演をお見せすることができないので、
事前に作ったごはんをお持ちしてみなさんに試食していただいています。
実演をお見せできないかわりに、レシピ3品のプリントをお渡ししています。


みなさん、
犬ごはんを手作りするのは難しい
思っていらっしゃるようですが、
なんだ~、、、簡単なのね
って言ってくださいます。


今日の帰りに同じ食材買って作っちゃう!
っていう人がほとんどで、
私の講座を受けてくださったかたの99%は、
講座終了後数日後までには、手作り犬ごはんを作るという簡単さなのです。



来ていただいた方々の感想をいただいています。



家族と同じ食材で作れる。
犬だけ特別に考えないで、もっと手軽に楽しく作っていこうと思います。
手作りで水分たっぷり摂れて、今作っているご飯でも大丈夫という安心ができました。
一番気になっていた食材の量がわかりやすく、これからの参考になりました。

目の前で調理するところが見れてとてもべんきょうになりました。
ネット等、情報過多の中から、偏らないよう学んで自分の視野を広く持てるようにしたいと思います。

中山さんより




手作り食の栄養バランスがきになっていたのですが、
食材の割合を教えていただいて、量りやカロリー計算いらずで、
目で見て食材を考えればよいということで安心して食事を作ることができそうです。


中川さんより



ペットの手作り食というと難しいイメージがありました。
栄養バランスは本当に大丈夫なのか、
そのせいで体調を崩すことはないのか
心配でした。
でも、今日の講座に参加して
手作り食は何を食べさせているか分かり
細かく調整でき
メリットがあることをまなばせていただきました。
今後、手作り食を実践してみようと思います。
どうもありがとうございました。


minakoさんより


先生がとても短時間で手作り食を作られていたので驚きました。
今まで自分の食に対してすごく興味をもっていたのですが
愛犬のことはどうして良いかわからずにいました。
この講座をきっかけに、ペットの食事の勉強もしてみたいと思っています。
今日は本当にありがとうございました。

wakanaさんより


=====


上住裕子(うえずみひろこ)の
幸せ犬ごはんの講座日程は、こちらをご覧ください。

●入門講座は、

6月30日(日)13:00~15:30 東京都渋谷区恵比寿
7月12日(金)13:00~15:30 埼玉県三郷市 (調理実演あり)
7月27日(土)13:00~15:30 埼玉県三郷市(調理実演あり) 

●2級認定講座は、

東京都渋谷区恵比寿
7月14日(日)13:00~17:00
7月21日(日)13:00~17:00
7月28日(日)13:00~17:00



詳細は、こちらのブログにてご覧くださいね。

http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/


ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村


Twitter: uezumihiroko
Facebook: http://facebook.com/h.uezumi

該当の記事は見つかりませんでした。