幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【犬ごはん】鶏の水炊き味噌ぞうすい(Facebookより)

Facebookから

今日の犬ごはんは、昨晩の水炊きに味噌プラス、、、そして雑炊に。


鶏の水炊き+味噌ぞうすい


遅い朝の散歩から帰ってわんごはん♪
昨日の水炊きにちょっぴりお​味噌を足して、ごはんを入れて雑炊だよ!


材料は、
鶏肉、白菜、しいたけ、豆腐、ほうれん草、春雨ツルツル、昆布が​入っているなりよ(^-^)


わん用を取り分けたあと、もうちょっと味付けして私も一緒に食べ​ました♪

スポンサーサイト

【犬ごはん】鮭と納豆&ほうれん草と焼きナス

Facebookに載せたごはんです。
http://www.facebook.com/h.uezumi


鮭と納豆&ほうれん草と焼きナス


昨日の人間用ごはんは、焼きナス、ほうれん草のごま和え、焼き​鮭、納豆。
そのまま朝のわんごはんに使いました♪

【犬ごはん】カボチャとスクランブルエッグ

Facebookに載せたごはんです。
http://www.facebook.com/h.uezumi


カボチャとスクランブルエッグ


今朝のわんごはんは、納豆、しらす、トマト、、、
昨日の野菜炒めの残り野菜が入ったスクランブルエッグ。
チンしたカボチャとベランダ​のバジルをトッピング♪
飼い主さんも一緒にどうぞ。。。



プラネットドッグのボーン型おもちゃ


プラネットドッグのボーン型のおもちゃが大好きなジュディー。
遊んであげてるときりがないのですよ~
でも、かわいいのでいつまでもいつまでもお付き合いしてると、
あっという間に夕方のお散歩の時間になってしまうのです。

【犬ごはん】むらさき芋と目玉焼き(Facebookより)

Facebookに載せたごはんです。
http://www.facebook.com/h.uezumi


むらさき芋と目玉焼き

今朝のわんごはんは、紫いもと目玉焼き、薄めたミルクでした♪

自転車買って5分で転倒、、、【手作り犬ごはん】豚肉とブロッコリーのパスタ

facebookを始めました!
このブログに載ってない犬ごはんもあるので、どうぞご覧ください。
上住裕子で検索してくださいね。


     *********************

今日の犬ごはんは、豚肉とブロッコリーのパスタ。


豚肉とブロッコリーのパスタ


     *********************


今日は買ったばかりの自転車で転倒して、
ボクサーの試合後みたいな顔をしているひろりんです。


ここ一年近く、朝のお散歩はオット担当になりました。
それまで平日は、だいたい一日2回お散歩に出ていたのに、最近は運動量が低下。
当然のことながら、何となく体力が無くなったというか、脚力が落ちたというか、
そんな不安を感じてました。お買い物も車ですしねぇ。


でね、、、涼しくなったら自転車買おうと思ってたんですよ。
近場の買い物は自転車で行って、脚力つけようと思って。
股関節も使うしいいでしょ、自転車。


たまたま家にいたオットと、お昼ごはんをお外で食べて、買い物に行きました。
思いつきで、今日自転車買おうと思った私は、オットに提案。
そして、一番安いママチャリ買って、買い物の間に登録などの手続き済ませておいてもらいました。


買い物を済ませて、オットは車、私は自転車で帰るということになって、
家からほんの数分のところにあるドンキホーテで別れました。


何年か振りかの自転車(前のは、古くて処分しました)、乗れるかなぁと最初ちょっと不安で
引きながら歩いていたのに、ちょっと乗ってみたらスイスイ乗れました。


家まであと数十メートルというところまで来て、
そうそう、管理センターで自転車に貼るシールもらってから帰ろうと思ったのがまずかった!


道を曲がったところで、オットに鍵以外のものはすべて持ってもらったことに気がついて、
自転車シール買えないじゃん、とその道を引き返すことにしたのです。


前輪が植え込みに入って、自転車の前輪が歩道の縁石に引っかかって、
見事に倒れました~。


自転車買って5分後のことでした。(涙)


幸い自転車は無傷。
でも、私の頭から出血しているじゃないですかぁ。
膝ついて、腰ついて、左頭側部を打った模様。


後から家に着いたオットがびっくりして、近くの病院に連れて行ってくれました。
頭部レントゲン撮って、CT撮って、、、、、
でも、異常なく、処置も絆創膏一枚だけというあっけない幕切れとなりました。


ブログを書いているこの時間、ほお骨あたりのすり傷がヒリヒリ、
眉尻のあたりを強打したので、ボクサーの試合後のように瞼が覆いかぶさってきて、
だんだん青たんになってきて、ちょっとお外に出られない顔になりました。


こういうことにならないようにと自転車買って脚力つけようと思ったのに、
本末転倒ですね。
ボクサーの気持ちがよくわかる ひろりんでした。




と、ブログを終わりにしてはいけません。
今日の犬ごはんのお話をしなければ。


たらことキノコのパスタを作ったスパゲッティが残っていました。
なので、今日の犬ごはんは、パスタにしました。


材料は、

豚肉
ブロッコリー
パプリカ(赤、黄)
マイタケ
ワカメ
スパゲッティ
オリーブオイル
シジミ汁


人間用のように、オリーブオイルでお肉と野菜を炒め、
スパゲッティーに絡めるだけなので簡単ですよ。
いつものスープごはんとちがったスタイルで、炒めると香りが立って
わんこも大喜びです。


、、、が、さらに美味しさアップのために、今日の人間用のこれをかけてあげました。

しじみ汁


今日の犬ごはんは、豚肉とブロッコリーのパスタでした。


豚肉とブロッコリーのパスタ


朝のごはんはfacebookを見てね。
明日の朝の顔を見るのが怖いです。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。



ペット食育協会(R)主催の入門講座の予定は、アップまで少しお待ちください。

2級認定講座は、、、

東京都北区(王子駅前の公共施設)
10月16日(日)、30日(日)、11月3日(木/祝日)の3日間
13:00~17:00

となります。
詳細はこちら↓をご覧ください。

http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/

該当の記事は見つかりませんでした。