幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!



お泊まりです。。。

明日、明後日はペット食育協会のセミナーがあって八王子まで行きます。
食育の情報は日々更新されています。
それで、私も含め食育指導士の皆さんは、たびたび勉強会に参加します。
ペット食育入門講座に参加される方々の質問も多岐にわたっていますので、
そんな皆さんにきちんとした情報をお持ち帰りいただけるよう、
日々情報の更新に勤めています。


我が家から八王子まで車で1時間45分ほど。
10時から5時までのセミナーに参加するには、
朝8時には家を出て、帰りは7時頃。
明日はオットもゴルフで1日留守なので、
アニジュデは今日の夜からハリィのおうちにお泊まりして
明日1日預かっていただくことにしました。


何も持たずに身ふたつ。
よそのお宅のごはんも楽しんでおいで。
さて、明日のハリィのごはんは何だろう?
夜お迎えに行くまで、おりこうに待っているように。。。




大好き T.K.G.。。。

週に何度も食べている とても便利なたまごかけごはん。
お茶碗ひとつに、卵だけでなくいろんなものトッピングして
とっても手軽にいただいてます。


最近では、そのたまごかけごはん、お外でも食べられるんだそうですね。
先日オットが呑みに行った時に、

「今日のシメはたまごかけごはんだった、美味かったよ」

などと申しました。


最近は、たまごかけごはんのことをT.K.Gなんて言うらしい。

amago
ake
ohan

なんですって。(知ってるよ~という方、ごめんなさい)
で、こんな本まででています。

TKG

アニジュデもたまごかけごはん食べますよ。
納豆のせて、しらす干し、キュウリ、トマト、わかめ、ごま
なんかトッピングして、火を使わない手間なしごはんです。
写真がなくてごめんなさい。

*********************************************************************

お仕事ブログで、
『手作り食に興味があるけれどまだ始めていない人の疑問』
書き始めました。
手作り食に興味のある方はどうぞご覧くださいね。

お誕生日でした~。。。

今日は私のお誕生日でした。
何歳かって?
内緒です。
過去のブログをずっと見ていくとわかるかも。


今日はオットは夜遅かったので、
昨日の夜、お寿司を食べに行きました。
ここ数年、誕生日は何食べたい?
って聞かれると、

生トリ貝

って答えることにしています。
生のトリ貝食べられる季節ってほんとに短いです。
これが私の大好物。
季節の香りです。


お誕生日1

ゴールデンウィークにオットの誕生日を祝いに、
オットの両親が泊まりにきました。
いつも、私も一緒についでの(笑)お祝いをしてくれます。

ろうそくの数が多すぎて困るので、
オットと私の2本だけ。

お誕生日

ジュディーはおばあちゃんにべったりなついて、
おばあちゃん大喜び!
夜も一緒に寝たらしいですよ。
アニーは10年経って、やっと抱っこ攻撃卒業だね。(笑)


ひぬまドッグラン - ジュディー初泳ぎ。。。

朝7時半にひぬまドッグランに向けて出発。
ジュディー初泳ぎです。


プール1

最初は、アニーと一緒にプールサイドを走るだけ。
プールにどうやって入ったらいいかわからない様子。

プール5

でも、ベティの泳ぎを見ているうちに、少しづつ泳げるようになりましたよ~。

プール7

やっぱりこれ持って行ってよかったね。
ピロピロついていると持ちやすいもんね。
お気に入りのおもちゃです。


プール2

覚えたての泳ぎで、子供がバタ足やっているかのように、
水しぶきが上がってます。

プール3

本当は、後ろからついてくるベティみたいに、ス~イ、ス~イ、
ゆったり泳ぐんだよねぇ。
もうちょっと顔下げると楽なんじゃないのかい?

プール4

やっとこさ、水際まで泳ぎ着きました。
次回はベティのように泳げるようになるかな。


アニー

アニーはプールのへりを歩いてベティージュディーが溺れないように監視員役。
プールが大きすぎて小さなアニーにはちょっと怖かったみたい。
小型犬用のドッグランに併設されているプールには入れました。


帰る頃には、風が吹いてきてひんやりしていましたが、
プールに入っている時には、暖かな日差しが差し込んで帽子が必要なくらいでした。
プールとドッグランで2時間ほど遊んで、
12時には帰宅。(早いでしょ/笑)
お昼を食べて、オットと犬2匹、お昼寝するにはちょうどよい時間でした。

14歳のゴル宅訪問。。。

昨日お散歩で、14歳のお友達ゴルに会いました。
ちょっと足が悪いので、あまり外に出られず、最近はおうちの中にいることが多いんです。


ジュディーちゃん、気を送りに遊びに来て!

と言われて、

じゃぁ、明日どう?


なんて即約束成立。


ちょうど良かった、今日は朝から雨模様。
アニーは一日寝ているに違いないし、
ジュディーは、最近遊んで遊んでとしつこいので、
ちょっとよそのお宅で気分転換になりました。


お友達ゴル

14歳のハリィ。
ジュディーがまだ仔犬の時にお泊まりしに行ったお宅です。
若者が行くと、刺激を受けて、ママに立たせてぇと立ち上がらせてもらって
一生懸命歩きまわっていましたよ。
またリハビリにつき合ってあげよう。。。疲れなかったかなぁ


ランチ

ちゃっかりランチもご馳走になってきました。
どちらかというと、おもてなしする方が多いので、
こんな風にしてもらうと感激!
ラザニアとほうれん草とグレープフルーツのパンサラダでした。


さて、帰りましょ、、、と帰り支度をしていたら、
まだ帰りたくないといいたげにリードで遊びだしてしまったので、
アニーだけ連れて帰って、ジュディーはもう少し預かってもらうことにしました。


ジュディーにとっては勝手知ったる他人の家、私よりよく知ってるかも(笑)
オシッコもきちんと場所を覚えているので安心して預けられます。
どうやら、ごはんもちょっといただいたらしい。
雨が上がった夕方6時過ぎまでお世話になりました。
保育園にいってる子供のようですねぇ。
お陰で私は、ちょっとのんびり。
最近、ちょっとくらいの遊びでは満足しないんだな。
満足して寝たと思ったら、すぐ復活しちゃうし。


メアリー・ローズ

ベランダのバラが咲きだしました。
こちらは、メアリー・ローズ。
去年よりちょっと色が薄いような。。。


アイスバーグ

こちらは、先日気に入って買った
アイスバーグ
というバラ。
真っ白だと思ったら、蕾の時はほんのりピンク色なんですよ。
去年から欲しいと思っていたら、偶然出会いました。
もうすぐ自分の誕生日なので、自分への贈り物。
またひとつ年をとるけど、
いつまでも、いろんなもの吸収できるように、まっさらな心を持ち続けていたいですね。


ハリィままさん、今日はありがとう。
また気を送りにいくからね。


さつきドッグランお試し。。。

春を感じないまま夏に突入という気候ですが、
お天気が安定したところで、さつきドッグランではお試しのワンちゃんたちが
次々とやってきます。


ドッグランお試し1

こちらは、近所のお友達犬の Vicky & Jody。
とっても優雅な姉妹です。
ママはE.コッカーの輸入雑貨のネットショップをやっています。
おしゃれなショップですよぉ、どうぞのぞいてみてくださいね。
E.コッカー以外の犬種もお取り扱いしています。

ドッグランお試し2

ボール大好きVickyさん、それを
私に頂戴と訴えるJodyさん。
どこのお宅でも妹は、お姉さんの持ってる物欲しがるのねぇ。
うちのジュディーも同じです。


ドッグランお試し3

日付かわって、こちらは昨日お試しにいらした
グレート・デンのこてつ君。
5か月のパピーです。
成犬は会ったことがありますが、仔犬は初めて。
ジュディーの方が3カ月お姉さんなのに、この大きさ。
体重はもう20Kgを超えているそうですよ。


ドッグランお試し5

仔犬とは思えない悠々とした歩き。
しぐさはとてもおっとりとしていました。
なぜか、おばさんのアニーがお気に入りの様子。

ドッグランお試し4

カラスを追いかけるアニーをこてつ君が追いかけておりました。
大きな体なのに、歩調はゆったり。。。


ドッグランお試し6

こちらも歩調はゆったり。
2匹して何を見て歩いているのでしょう。




ベランダ菜園。。。

やっとお天気が安定してきましたねぇ。
今日は暑いくらいでいい気持ちでした。


窓全開!
カーテンひらひら♪


久しぶりに家の中にも爽やかの風が吹き込みました。


気分良く、ベランダにトマトなど植えてみました。

トマト1

苗と土がセットになっていて、
プランターに移さなくても、袋のまま栽培できます。


トマトの左側は去年買ったイングリッシュローズ。
一つは枯れてしまいました。
残ったのは、レディ・エマ・ハミルトンだったか、メアリーローズだったか、
さてどっちだろ?


トマト2

フルーツトマトが2種類。
赤いのとオレンジ色のトマトです。

さて、実がなるのかな?
水やりだけすれば生長する土なんだそうだけど、どうかな?



こちらは、昨日ポストに入っててびっくり。
とってもうれしいプレゼントでした。

シカ肉ジャーキー

北海道のシカ肉で作った手作りシカ肉ジャーキーです。

トリーツ

そのままあげるともったいないので、
トレーニング用に小さくカットしました。
4倍楽しめるぞ(笑)

該当の記事は見つかりませんでした。
