fc2ブログ

幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

失敗談。。。

私の体験講座は手作りお菓子付き。
昨日は講座の後にシンプルロールケーキをお出ししました。
当日の朝に焼けて、簡単で、尚且つ失敗しない、、、の筈だったのに、、、
ちょっとしたアクシデントがありまして。。。

天板にシートを敷きこみ、生地を流し入れ、さぁオーブンに入れようとしたところで、
なぜがオーブンに入らない!!

縦にしても横にしても。。。
なぜ???

しばしオーブンの前で考えこむ私。

で、気がつきました!
私ったらもう一台のオーブンの天板に流し込んでいたのです。
そのオーブンは暖めてないし、うまく別の天板に移しなおせるか、出来うる選択肢を数々考えました。
そして正しい天板にシートごと移動しようと決めたのでした。

、、、、、が、大きい天板から1cmほど小さい天板にうまく移せる訳もなく、すでに流し込んだ生地は思っているほど簡単に小さな天板には移動してくれませんでしたぁ~。
残念~~~~っ、見事失敗~~~~!
敷きこんだ紙が生地にベッタリくっついて、あ~~あっ、やり直し。。。(涙)

ってことで気を取り直して作り直したのがこちらのシンプルロールケーキです。


シンプルロールケーキ


コアントロー風味の生クリームが美味しいと評判で~す♪

ってことで、しばらくの間、体験講座のお菓子は失敗してもやり直しがきくロールケーキがついてきます。
その日の気分で中身のクリームは変わります。
どうぞお楽しみにね。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。