幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

色の旅。。。

新宿へ出かける筈が、渋滞で予定変更。
有楽町丸井へ行ってきました。


このあたり、つい先日マロニエゲートがオープン、プランタンもリニューアルしてものすごい様変わり。
有楽町駅前の人の流れも変わりました。


スポンサーサイト

一枚のチョコレート

私の名前はすごいんです。
宝舟が晴天吉日に港から出て行くって名前で縁起がいいんですよ。(何という氏名かはご想像ください/笑)
父が初めての人に会う時に必ず言う(いや、言っていた)セリフ。


その父は全盲でアルツハイマー、もう私達家族のことは何もかも忘れて、3週間前に介護付ホームに入りました。

Remake しようか。。。

今日は、この映画を見てきました。


朝から雨、ワン達のお散歩をしなくていいし、何をしようかとぼんやりパソコンに向っていたら、そうそう、あの映画今日で最後だったわと思い出しました。
朝10時25分からの上映しかなく、時計を見たら10時前、慌てて掃除機をかけて家を出ました。



疲れたらちょと休憩。。。

お散歩から帰ってきたら、ロッキーズとレッドソックスの試合がテレビに映っていました。
小さな坊やが 「Play ball!」 と元気よく宣言して、お父さんに駆け寄り、お父さんが自慢げに高々と抱き上げたシーンが印象的でした。
二人ともとってもいい笑顔、いい思い出になることでしょう。


先週からブログを始めて早や一週間。
最初に悪戦苦闘した時間はなんだったのか?
やってみたら簡単じゃない。
・・・って、誰でもできるように作られてるんですよね(笑)




楽興の時。。。

音楽と何かのシーンがだぶることって誰にもあるでしょうね。
私はシューベルトの「楽興の時」を聞くと、忘れ物を思い出します。


まだ小学生だった頃、とにかく私はお転婆(このブログからは想像がつかないでしょ)、いつも学校から帰ったら、ランドセル放り投げて遊びに行って、机の上は教科書や文房具が山積み。そこで勉強なんかした記憶がありません。
日曜日は遊びほおけて、月曜日の朝、チャチャっとランドセルに必要な物を詰めて、「行ってきま~す」って子でした。
もうお気づきですね、そうそう、学校に着いたとたんに忘れ物をしたことに気がつくのです。

マサラティはいかが。。。

夜はちょっと寒く感じるようになりましたね。
少し前まで、開け放していた窓はきっちり閉めて、カーテンを閉めてっていう季節になりました。
まだ厚手の洋服を着てなくてちょっと肌寒い、何か暖かい物を飲みたいという時に、マサラティ(チャイ)はいかがでしょう?

Happy Birthday to Bikky!!

我が家には2匹の犬がいますが、今日は先住犬ビッキーの10才のお誕生日。
君がきてからもうそんなに経ったんだね、ビッキー君。
パパもママも年とったはずだね。


小さい時はお庭に犬がいるのが当たり前の生活をしていましたが、いざ家の中で犬を飼ってみたら・・・さぁ大変!!
ママの生活はそれから見事に一変しました。



陶工房「寺子屋」。。。

陶工房「寺子屋」は今から20年前、焼き物が好きな人たちが思い思いに作陶を楽しむグループとして発足しました。


とにかく色々な職業の方々がいらして、楽しい仲間でした。
大学教授、画家、建築家、サラリーマン、英語の先生、読み聞かせや拡大文字などのボランティア活動している方々、そこには何の利害関係もなく、サラリーマンの我が家にとっては新鮮で、こころ安らぐ場所でした。


焼き物の勉強をしたこともない人たちが、「自分達で窯造っちゃお!」「窯が出来たら、僕は形に凝る!」、「私は形よりも色だわ!」とかなり無茶な計画だったようですが、20年も続いたなんてね。


引き続き無花果。。。

昨日は弾丸トークの友人と池尻大橋で待ち合わせ。
以前から、私をお気に入りのビストロに連れて行ってあげたいとお誘いいただいていたのが実現しました。


ちょうど前から行ってみたかった「シニフィアン・シニフィエ」というBoulangerieが近くだったので、お友達に手土産にと思って、家を出る前にお店の場所をメモって出かけたのに、そのメモがない!
・・・がよくあることです。
珍しいことではありません。(笑)

まずは無花果。。。

早くブログ始めないとこの季節が終わっちゃう~、と焦って書いてます。(笑)


私がまだ子供の頃、大きな庭(子供の頃はそう感じました)に無花果の木がありました。
生の無花果は青臭くて今でも苦手な私ですが、祖母はその実を捥いで縁側で美味しそうに食べていたのを思い出します。

始まり。。。

きれいな物が好き。
きれいな色が好き。
お菓子作りが好き。
紅茶の香り、アロマの香りが好き。
そんな好きな物の写真を載せて今日からブログデビューすることにしました。


該当の記事は見つかりませんでした。