幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【犬ごはん】ツタンカーメン豆のご飯

6月のペット食育協会Ⓡの予定です。

★入門講座★ 
ペットフードと手作り食、両方をお勉強します

6月3日(日)  13:00~15:30 埼玉県三郷市の自宅
残席ありです。お申込みお急ぎください!

6月7日(木)  13:00~15:30 埼玉県三郷市の自宅


★2級認定講座★
さらに、栄養のことをお勉強したい方に。。。

6月12日(火)、6月19日(火)、6月26日(火) 10:30~15:30


お申込みはこちらから↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/archives/51661295.html


     **********


今日の犬ごはんは、ツタンカーメン豆のごはん。


ツタンカーメンのごはん


     ***********


先日お客さまが遊びに来て、庭でとれたツタンカーメンのエンドウ豆という豆を
持ってきてくれました。
グリーンピースと形状は同じだけれど、さやは紫色なんです。


グリーンピースごはんと同じように炊きますが、とっても不思議なの。


炊きあがりは、グリーンピースごはんのようにごはんが白いんですが、
そのまま保温しておくと、お赤飯のような色がつきます。


この日の犬ごはんには、2wansたちにもツタンカーメンの豆ご飯を入れてあげました。


ツタンカーメンのごはん1


ごはんに使った食材は。

鶏肉
高野豆腐
ナス
さやえんどう
トマト

お鍋ひとつで一緒にコトコト煮ただけです。


豆ご飯には昆布が細く刻んで入っています。


今日も簡単!で美味しい!犬ごはんでした。


ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村




全国の講座開催予定は、コチラでチェックしてくださいね。
↓↓↓
ペット食育協会
http://apna.jp/


スポンサーサイト
このカテゴリーに該当する記事はありません。