幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!



空腹時に黄色い液体を吐く


空腹時に黄色い液体を吐く
こちらも、ちょっと食べるのをお休みしたいよというサインです。
須崎動物病院の今月のコラムからシェアさせていただきます。


空腹時に黄色い液体を吐く☆こちらも、ちょっと食べるのをお休みしたいよというサインです。http://www.susaki.com/column/

Posted by 幸せのテーブル《犬猫ごはん》(うえずみひろこ) on 2015年9月13日



ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村





ペット食育入門講座

●8月13日(木)10:30~  埼玉県三郷市
●8月22日(土)13:00~     〃
●9月13日(日)13:00~     〃
●9月30日(水)10:30~
●10月10日(土)13:00~
●10月30日(金)10:30~
●11月8日(日) 13:00~
●11月20日(金)10:30~


2級認定講座

● 9月11日(金)、9月17日(木) 9:30~16:30
● 9月19日(土)、9月26日(土) 9:30~16:30

●11月22日(日)、11月29日(日) 9:30~16:30

詳しくはブログ犬ごはんレッスンをご覧ください。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/

すぐにお申し込みしたいかたはこちらのお申込みフォームから
入門講座、2級講座とも共通のお申込みフォームになります。
↓↓
PC・スマホ共用 : http://ws.formzu.net/fgen/S48482724/
携帯電話専用 : http://ws.formzu.net/mfgen/S48482724/

全国の講座情報は、どうぞこちらの開催情報をご覧ください。
↓↓
http://apna.jp/


須崎獣医師の「犬本」新刊アンケートにご協力ください。

こんばんは~♪


私の食育の師である須崎獣医師の新しい「犬本」の企画に
ご協力いただけませんか?



昨年出版された、こちらの本↓

かんたん!手づくり猫ごはんかんたん!手づくり猫ごはん
(2010/12/03)
須崎 恭彦

商品詳細を見る


私もレシピ提供の協力をさせていただきました。



今回の企画は、この本の犬バージョンなんだそうです。
皆さんの疑問や体験談を元に本が作られるそうですよ。



そこで、たくさんの
「犬の食事に関するアンケート」
を募集中だそうです。


日頃あなたが疑問に思っている事、
お寄せいただけませんか?


こちらの記入フォームからお願いいたします。

   ↓ ↓ ↓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=112338



にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。

須崎獣医師の愛犬愛猫の食事セミナー、、、【手作り犬ごはん】さばとごぼうのごはん


ペット食育協会(R)主催の入門講座、9月、10月の開催予定が決まりました。

埼玉県三郷市(私の自宅)     9月24日(土)13:00~15:30
東京都北区(王子駅前の公共施設) 10月1日(土)13:00~15:30

2級認定講座は、、、

東京都北区(王子駅前の公共施設)
10月16日(日)、30日(日)、11月3日(木/祝日)の3日間
13:00~17:00

となります。
詳細はこちら↓をご覧ください。

http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/



     *********************


今日の犬ごはんは、さばとゴボウのごはん。


さばとごぼう


     *********************


食事療法に精通した獣医師に聞きたいことってありませんか?


ほぼ一週間後となりましたが、須崎動物病院の須崎獣医師が

「愛犬・愛猫の食事セミナー」

を東京都北区で開催します。
9月4日(日)14:00~
となります。


年初から全国的に展開されたこのセミナー、東日本大震災で延期になっていましたが、
今のところ、今回の東京都北区での開催が最後のようです。


内容は、出席者の質問に須崎獣医師が答える質疑応答形式です。
事前に質問事項を詳しく記入して頂くことになります。
他の方が質問したことの解答が、とても参考になったという方もたくさんいますので、
ご興味のある方は、参加されてみてはいかがでしょう?


会場はこちら↓になります。

http://www.kitabunka.or.jp/kitaku_info/rlink/summary-map


私もいつも講座をやらせていただいている会場です。
当日は受付のお手伝いに行きますので、久しぶりにお会いできる方もいるかな?
是非声をかけてくださいね。



今日のごはんは、さばでした。
人間用は、やっぱり味噌煮でしょうか?
うちでは、サバと一緒にゴボウやこんにゃくも一緒に煮てしまします。
お味噌の味がしみて美味しいですよ。


今日の犬ごはんの材料は、

さば
ごぼう
きゃべつ
赤ピーマン
小松菜
オリーブオイル(あとからちょっとかけました)
白米


いつもと同じ、切った材料入れて煮るだけです。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。

須崎動物病院の帰ってきたインドの虫よけ


ペット食育協会(R)主催の入門講座、9月、10月の開催予定が決まりました。

埼玉県三郷市(私の自宅)     9月24日(土)13:00~15:30
東京都北区(王子駅前の公共施設) 10月1日(土)13:00~15:30

2級認定講座は、、、

東京都北区(王子駅前の公共施設)
10月16日(日)、30日(日)、11月3日(木/祝日)の3日間
13:00~17:00

となります。
詳細はこちら↓をご覧ください。

http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/


     ********************


須崎動物病院から

「帰ってきたインドの虫よけ」

のサンプルが届きました。


インドの虫よけ


どど~んっ、、、と1Lボトルにほぼ一杯になるくらいに入っています。


ただいま須崎動物病院では、「帰ってきたインドの虫よけ」をリニューアル中とのこと。
ペット食育協会(R)の上級指導士の中でモニターを希望する人に
その使用感や効果のほどを試して欲しいとの依頼がありました。


ちょうど以前に購入したものが古くなっていたので、
これだいじょうぶかしらん?と思って、手作りの虫よけを作って使っていたので、
迷わず応募しちゃいました。


でも、こんなにたくさんは今期中に使いきれないなぁと思います。
お友達ワンコたち(ネコちゃんも)に使ってみてもらってもいいとのことなので、
うちまで取りに来ていただける方に数人にお分けしたいと思います。


使ってみた感想をお聞かせ頂ける方で、私の携帯メールをご存じの方に
限らせていただきます。
飼い主さんもお使いいただけます。
使ってみたい方は、携帯メールにてお知らせくださいね。

インドの虫よけの詳細はこちらでご確認ください


せっかくいただいたのに、今日は使わずにお散歩に出てしまいました。
小さなアトマイザーにも詰め替えておかなくちゃね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。


==================================


8月、9月の食育入門講座はこちら。。。

あなたのペットのごはんのお悩み解消します!
ペット食育協会(R)の食育入門講座では、ペットの食事の基本をお教えしています。
ペットフードも手作り食もペットのごはんです。
ペットフードのこと、手作り食のこと、両方が学べる講座です。
15分で作れる手作りご飯の実演付き。

今後の開催予定はこちらです。

★8月27日(土) 13:00~15:30 埼玉県三郷市
 残席1となりました。 
★9月24日(土) 13:00~15:30 埼玉県三郷市
★10月1日(土) 13:00~15:30 東京都北区

これ以外の日を希望のかたは、サイドバーのメールフォームよりご連絡ください。
サイドバーからアクセスできない場合は、
infodogdog★gmail.com(★を@に変えて送信してください)
までお問い合わせください。

2級認定講座は、、、

10月16日(日)、30日(日)、11月3日(木/祭日)の3日コース。
東京都北区での開催となります。

       
詳細はコチラをご覧ください ↓

http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/

===================================

全国の食育指導士の入門講座講座は、コチラでチェック


このカテゴリーに該当する記事はありません。
