幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

青菜の中でもずば抜けた栄養価-モロヘイヤ【手作り犬ごはん】鶏肉とモロヘイヤ


今日の犬ごはんは、鶏肉とモロヘイヤのごはん。


鶏とモロヘイヤ


     *********************


昨日久々にドッグランへアニジュデを連れて行きました。
何ヶ月振りだろう?
近所にあるドッグランなのに、夏はなかなか行かれません。


猛暑続きですが、以前より日が落ちるのが早くなった分、
夕方は風が吹いて少しは暑さもやわらいできますね。
もう暦の上では秋ですもんね。


とても対照的な2匹。
夕方は隣の建物の陰になるし、コンクリートの上をお散歩するより
緑の草の上はひんやりと涼しいんですよ。
先日の日曜日に会員犬のパパ、ママたちが草刈りをしてくれました。


アニードッグラン


夕涼みのアニー。
無駄にエネルギーを使うジュディーが向こうから走ってくるのを眺めてます。


ジュディードッグラン


ここに来ると体中で楽しさを表現するジュディー。
久しぶりだったので遊んだ時間はわずか15分。
猛ダッシュするわりには、スタミナがないですね、ゴールデンって。
お陰で帰り道は、きちんとヒールしてのんびり歩いて帰ってこられました。


そんな日の犬ごはんは、クレオパトラも好んで食べたというモロヘイヤなど
入れてみました。
火を通すととろっとした粘り気がありますが、くせがないので、
わんこも喜んで食べてくれます。


モロヘイヤの栄養価などは、こちらをご覧ください
正しく生命力の強い野菜でしょ。


今日のごはんの材料は、

鶏もも肉
ちりめんじゃこ
ブロッコリーの茎
トマト
マッシュルーム
炊いたご飯

でした。


日差しを浴びる夏にぴったりの抗酸化作用のある野菜がたくさん入りました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。


==================================


8月の食育入門講座はこちら。。。

あなたのペットのごはんのお悩み解消します!
ペット食育協会(R)の食育入門講座では、ペットの食事の基本をお教えしています。
ペットフードも手作り食もペットのごはんです。
ペットフードのこと、手作り食のこと、両方が学べる講座です。
15分で作れる手作りご飯の実演付き。

今後の開催予定はこちらです。

★8月27日(土) 13:00~15:30 埼玉県三郷市
 残席2となりました。お早めにお申し込みくださいね。 

これ以外の日を希望のかたは、サイドバーのメールフォームよりご連絡ください。
サイドバーからアクセスできない場合は、
infodogdog★gmail.com(★を@に変えて送信してください)
までお問い合わせください。

       
詳細はコチラをご覧ください ↓

http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/

===================================

全国の食育指導士の入門講座講座は、コチラでチェック


同窓会やります!、、、【手作り犬ごはん】鶏もも肉とモロヘイヤ


今日の犬ごはんは、鶏もも肉とモロヘイヤのすっぱいごはん。


鶏もも肉とモロヘイヤ


     ********************



突然ですが、、、自宅でペットの食育同窓会をやろうと思っています。
ご参加いただける方は、過去に私の食育入門講座、または、2級講座を受けた方々。

7月31日(日)

を予定しています。


詳細は、まだな~んにも決まってません。(笑)

・夏の犬ごはんのご提案
・犬と一緒に食べられるごはんのご提案
・犬おやつ、または、犬と一緒に食べられるおやつのご提案

このなかのどれかのデモンストレーションなどお見せしようかと思っています。
そのごはんを皆さんと試食するとか、
事前に軽食を用意するとか、
この辺も未定ですが、軽いお食事は用意する予定です。


同窓会の目的は、

・受講生同士の情報交換の場として
・過去に学んだことのフォローアップとして
・講座終了後疑問に思ったことのフォローアップとして
・手作り食を始めた皆さんの経験談をお聞きしたい

など、色々ですが、
受講生の方々からは、集まる機会があればうれしいという意見が多いので、
堅苦しいものではなく、楽しく!わいわい!がやがや!
犬談義、猫談義ができれば、、、と思っています。


準備の都合上参加費が発生します。
いくらになるかも、まだ未定です。
参加しやすい金額を設定したいと思います。


人数は、5名さま以上で開催。
上限は、20名さままで。


こんな感じで、是非参加したい!という方は、7月31日の予定を空けておいてくださいませ。
詳細が決まり次第、講座を受けていただいた方には、メールにてお知らせを
させていただきます。


なお、このイベントは、ペット食育協会とは関係なく、
ペット食育協会上級指導士の上住裕子が個人的に開催するものですので、
あらかじめご了承ください。


早々と参加表明したいかたは、コメント欄、または、
サイドバーのメールフォームからメッセージをくださいね。


さて、今日の犬ごはん。
相変わらず変わりばえしないごはんですが、
鶏もも肉とモロヘイヤを使ってみました。
夏は酸味を補ってあげるといいですよ。
仕上げにたらりんと最近お気に入りのワインビネガーをかけてあげました。


材料は、
鶏もも肉
キャベツ
赤ピーマン
モロヘイヤ
すりごま
ショウガ
ワインビネガー
白米
でした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。


==================================


7月の食育入門講座はこちら。。。

あなたのペットのごはんのお悩み解消します!
ペット食育協会(R)の食育入門講座では、ペットの食事の基本をお教えしています。
ペットフードも手作り食もペットのごはんです。
ペットフードのこと、手作り食のこと、両方が学べる講座です。
15分で作れる手作りご飯の実演付き。

今後の開催予定はこちらです。

★7月23日(土) 13:00~15:30 埼玉県三郷市
★8月27日(土) 13:00~15:30 埼玉県三郷市
 
これ以外の日を希望のかたは、サイドバーのメールフォームよりご連絡ください。
サイドバーからアクセスできない場合は、
infodogdog★gmail.com(★を@に変えて送信してください)
までお問い合わせください。

       
詳細はコチラをご覧ください ↓

http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/

===================================

全国の食育指導士の入門講座講座は、コチラでチェック

このカテゴリーに該当する記事はありません。