幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!



【犬ごはんレシピ】豆乳シチュー風


16486910_978912308876994_4482982053343276930_o.jpg


2月11日の犬ごはん☆
ペット食育入門講座で作り方をお見せした2種のごはんを混ぜて。
昨日のパスタの残りと一緒にして豆乳入れて、、、シチュー風。
犬ごはんの試食の後はマーブルケーキとコーヒーでお口直し。


16422927_974337232667835_7748264099142507914_o_201702161617507ea.jpg



ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



2017年2月以降の入門講座は、次の通りです。

2月28日   動物専門学校での講座(こちらは、学校の卒業生、学生さんのみでお申込みはできません)
3月11日   埼玉県三郷市の自宅


2級認定講座は、
  
2月19日、3月5日    埼玉県三郷市の自宅 残席1
2月26日、3月5日       〃          残席1
3月18日、4月15日   栃木県宇都宮市

となっています。

詳細は、犬ごはんレッスンのブログをご覧ください。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/


レタス大好き!、、、【手作り犬ごはん】鶏とカリフラワーと里芋の豆乳シチュー

今日の犬ごはんは、鶏肉とカリフラワーと里芋の豆乳シチュー♪

鶏肉とカリフラワーと里芋の豆乳シチュー


=====

レタスが好きな2wans。
昨日夕飯に作ったサラダ、レタスが残ったのであげました。
動画に撮ってみたら、とてもかわいいのでご披露しちゃいます。
かわいいと思っているのは飼い主だけでしょうか(笑)






♪寒い日はシチューがいいね♪
っていうコマーシャルがあったような。。。


昨日の夕ごはんは、クリームシチューにしました。


鶏肉とカリフラワーのクリームシチュー

鶏肉とカリフラワーのシチュー
タコと菜ばなと焼きポテトのサラダ
パン



わんこたちもシチューにしてあげました。
材料は、

鶏肉
煮干し
里芋
カリフラワー
カリフラワーの外葉
ニンジン
豆乳
小麦粉


材料を油で炒め、小麦粉を入れてから水を入れて煮込むととろみがつきます。
豆乳は最後に入れて煮立たせなくてもOKですよ。


レタスや苺のキシリトールはダメって思われる方もいらっしゃるでしょうか?
これについては、続きをまた明日書きたいと思います。


=====

上住裕子(うえずみひろこ)の
幸せ犬ごはんの講座日程は、こちらをご覧ください。

入門講座は、
2月23日(土) 埼玉県三郷市 終了しました
2月27日(水) 埼玉県三郷市 (残席1)
3月3日(日)  東京都渋谷区
3月23日(土) 埼玉県三郷市


2級認定講座は、埼玉県三郷市
2月24日(日)、3月2日(土)、3月9日(土)の3日間


詳細は、ブログにてご覧くださいね。

http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/


ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村


Twitter: uezumihiroko
Facebook: http://facebook.com/h.uezumi

【犬ごはん】納豆ジャコキャベツのごはん

今日の犬ごはんは、名前がつけにくいごはんです。
豆乳と納豆とちりめんじゃことキャベツといちごとパンを混ぜたごはん。


豆乳と納豆とパン


     ********************


朝はとにかく忙しい。
そんな時に電話があって、長話なんかしてしまうと、

あらっ!、あなたたちのごはんまだだったね、
お散歩だってまだ行ってないよね、

なんて、すでに11時頃になってしまうこともあります。


とりあえず朝ご飯を食べましょう、と
冷蔵庫の中を見渡して、いろいろ出して混ぜます。


材料は、

納豆
ちりめんじゃこ
きゃべつ
いちご
豆乳
パン
栄養スープの素
オリーブオイル


豆乳納豆ごはん


ボールにこんな風に入れると、色はきれいなごはんです。
それなりに栄養もあると思うよ。
私のごはんより色々入ってます。


少しぬるま湯を足して、まぜまぜしただけの簡単ごはん。
豆乳パンプディングの卵なしに納豆じゃこ、いちごが
トッピングされたようなごはんと思ってくだされ~。


豆乳と納豆とパン


明日は2級講座なので(いや、日付が変わっているので今日ですね)、
簡単ですが、これにておやすみなさい。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。


==================================


5月の食育入門講座はこちら。。。

あなたのペットのごはんのお悩み解消します!
ペット食育協会(R)の食育入門講座では、ペットの食事の基本をお教えしています。
ペットフードも手作り食もペットのごはんです。
ペットフードのこと、手作り食のこと、両方が学べる講座です。
15分で作れる手作りご飯の実演付き。

今後の開催予定はこちらです。

★5月14日(土) 埼玉県三郷市
 (満席になりました)

★5月28日(土) 埼玉県三郷市 13:00~15:30


これ以外の日を希望のかたは、サイドバーのメールフォームよりご連絡ください。
サイドバーからアクセスできない場合は、
infodogdog★gmail.com(★を@に変えて送信してください)
までお問い合わせください。


2級講座は、

●5月21日(土)、6月4日(土)10:00~17:00 東京都北区
●6月26日(日)、7月3日(日)、7月10日(日)12:30~16:30 自宅
          
詳細はコチラをご覧ください。
こちらのブログのメールフォームからもお問い合わせいただけます。

===================================

全国の食育指導士の入門講座講座は、コチラでチェック

【犬ごはん】豆乳バナナ納豆

今日の犬ごはんは、豆乳バナナ納豆。
昨日の朝ご飯です。


豆乳バナナ納豆


     ********************


寒いと犬もお寝坊してくれるので助かります。
いつもオットが朝のお散歩担当ですが、
今日は、出掛けてしまったので私が担当。


私は朝はのんびり。。。
それに付き合って犬たちものんびりムード。
コーヒー飲んで、
昨日の洗濯ものたたんで、
掃除機かて、
それからお散歩。
帰ってくるともう10時半を回ってしまってました。


それからアニジュデはやっとごはんがもらえます。
といっても、今日のごはんはとても簡単。


バナナといちごを切って、
納豆入れて、
豆乳入れて、
タラの煮こごり入れて、
少し温かくするためにお湯を入れて、


豆乳バナナ納豆

完成でっす!!


豆乳バナナ納豆を食べる犬


いただけるものは何だって食べるよ!って感じのジュディーです。


明日は、入門講座の日。
遠く八王子や杉並からいらしてくださいます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。


==================================

1月の食育入門講座はこちら。。。

あなたのペットのごはんのお悩み解消します!
ペット食育協会(R)の食育入門講座では、ペットの食事の基本をお教えしています。
ペットフードも手作り食もペットのごはんです。
ペットフードのこと、手作り食のこと、両方が学べる講座です。
15分で作れる手作りご飯の実演付き。

今後の開催予定はこちらです。

★1月23日 (日)東京都北区(王子駅付近)
★1月29日 (土)埼玉県三郷市(自宅)

前日まで申込OKです!

これ以外の日を希望のかたは、サイドバーのメールフォームよりご連絡ください。
サイドバーからアクセスできない場合は、
infodogdog★gmail.com(★を@に変えて送信してください)
までお問い合わせください。
          
詳細はコチラをご覧ください。
こちらのブログのメールフォームからもお問い合わせいただけます。

===================================

全国の食育指導士の入門講座講座は、コチラでチェック

このカテゴリーに該当する記事はありません。
