幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!



フォトパネルの1dayレッスン@ザイシックザール

★犬ごはんのセミナー『かんたん!愛犬愛猫の手作りごはん(ペット食育入門講座)』
お申込み受付中です。

7月20日(日)13:00~15:30 埼玉県三郷市(自宅)
8月 2日(土)10:00~12:30 埼玉県越谷市(カルチャーセンター)
8月29日(日)13:00~15:30 埼玉県三郷市(自宅)

詳細、お申込み、お問い合わせは、こちらから。

↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/


=====

10436010_515628348538728_5864257704672836428_n_20140708162904d1a.jpg


ザイシックザールのまゆえ先生にお願いしていたフォトパネルのレッスンがありました。
この1 dayレッスンをやることになった経緯はこちら
↓↓
http://shiawasenotable.blog122.fc2.com/blog-entry-867.html


4人の参加者の作品です。
偶然にも皆さん、犬飼さん、そしてわんこの食育繋がり、、、そして私の講座に来てくださった方にも久しぶりでお会いでき、楽しいひと時でした。
みんな初めてでしたが、上々の仕上がり~♬

秋には私の自宅でも開催予定と勝手に決めてますので、
日程の都合や、遠くて参加できなかったという方は、
是非お集まりいただければと思います。

写真 (16)


私は、やっぱりまずは、長女Annyの写真から。
もうちょっとちゃんとプリントアウトしたほうがよかったかなぁとちょっと反省。


写真 (14)


まずは、写真に合わせる布選び。
ささっと決まるかと思いきや、意外とここで時間がかかります。
柄物の記事は、写真を邪魔しないように効果的なところに位置決めを。
私は、ワンパターンの繰り返しの柄だったので、迷わずに済みました。


写真 (15)


布選びが終わったら、2mm厚さのカルトナージュ用のボードに
写真の大きさを切る作業。
全体の位置のバランスと写真の大きさをどれくらい開けるかを考えないと
切った時に大きすぎた~ということになったりします。

途中で写真撮影を忘れて
パネル作りに没頭してしまいました。


10436010_515628348538728_5864257704672836428_n_20140708162904d1a.jpg


ということで、みんなの完成図がこちら。
それぞれ個性豊かな布選びで、また作る時の参考になりました。
こういうのって、みんなでワイワイ言いながら作ったら
絶対に楽しいです。
途中、苦戦したところも無きにしも非ずですが、
完成するとそんなことはどこ吹く風っていう感じです(笑)


写真 (10)


さくらちゃんのママさんは、とても布選びがお上手でした。
難しい大柄なのに、とても写真の雰囲気と合ってますよねぇ。



写真 (13)


レオままさんのは、和柄。
和柄にするって決めてたの~ってとても楽しそうに来てくれました。
こちらもレオ君の雰囲気にぴったり合っていて素敵な仕上がりでした。


写真 (12)

元気なミニピン、ももちゃんにぴったりの元気カラー。
柄をどんな風に悩まれてましたが、
すごくお洒落に仕上がりました。


みんな、どうしよう???
って言ってたので、まゆえ先生は大変だったかも。
でも、的確なアドバイスでみんな初めてなのに素敵なフォトパネルになりました。


まゆえ先生、未熟でわがままな生徒をきちんと導いてくださってありがとうございました♡

ザイシックザールのブログはこちら
↓↓
http://ameblo.jp/seinsch/
アトリエでは、色々なワークショップやっていらっしゃるので
是非お立ち寄りください。



ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村


参加者募集中!!フォトパネルを一緒に作りませんか?


6月以降のペット食育協会®の講座開催予定が決まりました。

★犬ごはんのセミナー『かんたん!愛犬愛猫の手作りごはん(ペット食育入門講座)』
埼玉県三郷市での開催です

6月12日(木)10:00~12:30
6月29日(日)13:00~15:30

★もうちょっと勉強したい方のためのペット食育士2級認定講座

5月25日(日)、6月 8日(日)、6月22日(日)10:00~15:00
6月27日(金)、7月11日(金)、7月25日(金)10:00~15:00
7月13日(日)、7月27日(日)、8月10日(日)10:00~15:00

詳細、お申込み、お問い合わせは、こちらから。

↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/

=====

今日は、カルトナージュの手法で作るフォトパネルの1dayレッスンのお知らせです。
日々撮っている写真、みなさんどうしてらっしゃいますか?

お気に入りの写真もパソコンや携帯、スマホの中という方も多いのではないでしょうか?
私もそのひとり。

パパとアニー
パパとAnny(大好きなパパと一緒の写真)

パパとJuddy
パパとJuddy(一緒に朝の今日のわんこを見ています)


AnnyとJuddy
AnnyとJuddy(初めて一緒にソファーで寝ていた時の写真)


紫陽花
そろそろ季節の紫陽花の写真


花
ちょうど去年の今頃のお花の写真


アスパラ
美味しそうなアスパラも今が旬ですね


こんなお気に入りの写真がPCの中に眠っています。

こんな写真を自分の好きな布を貼ったパネルの中に入れて飾りたい、、、
初めてこちらのサイトで見たときにそう思いました。
↓↓
http://www.igelkott.jp/muscat2c/

こちらのダイアリーには、もうちょっと作品がアップされてます。
↓↓
http://www.igelkott.jp/banana/2160407


作りた~い!
でも、、、
遠すぎて行けな~い!

と思い、主催者の方に伺ったらカルトナージュの手法とのこと。
それで、以前私の食育講座を受けてくださったMayueさんに講師をお願いしました。

今回は、私の自宅ではなく、Mayueさんの東京都北区のアトリエで開催します。
最寄り駅は、東京メトロ南北線 王子神谷駅、または、JR京浜東北線 王子駅になります。

開催日は、6月28日(土)13:00~16:00

一緒に作ってみたいと思われる方は、是非~♡
カルトナージュの経験がない方でも、不器用な方でも誰でも作れます。

Mayueさんのブログはこちら
↓↓
http://ameblo.jp/seinsch/entry-11847402357.html

1dayレッスンの詳細、お申込みは、こちら
↓↓
https://www.facebook.com/events/747519335304282/

4名さままで参加可能です。
現在私を含め、2名の申込みがありますので、残席2となっています。
ご興味のある方は、どうぞお早目のお申込みをお願いいたします。


2週間前に母が亡くなりまして、犬ごはんの写真の更新が滞ってます。
ぼちぼち更新しますので、ちょっとお待ちくださいね。


ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

英ゴルのJuddy4才になりました!


今日の犬ごはんは、豚肉とかぼちゃの普通のごはん♪


1234870_422865921155189_1314339496_n.jpg


=====


8月22日、Juddyがお陰さまで4才になりました。

Juddyが初めて我が家に来た時のブログでは、
こんなことを書いてました。



Juddyを育てている時の様子は、こんな感じ。


AnnyとJuddyの距離がなかなか縮まらなかった日々はこちら。


初手作りごはんは、ちょっと切り方が大きすぎたかな?


とにかくたくさんの人に抱っこしてもらいました。


Annyに遊びのアピールするものの、完全無視されちゃう日々。


Juddyは、生後50日過ぎくらいから手作りごはんを食べて育ちました。


こんなかわいい時期は、あっという間に過ぎてしまい、
お誕生日も忘れてしまうくらいの、もう4才なんてね。


特別なことはしませんでしたが、
Juddyからはこんなメッセージが。。。


****

4才のお誕生日だけど、ご飯が食べられるだけで幸せ!
あとは、いっぱいいっぱい遊んでくれて、、、
それから、、、
それから、、、
ママがずっとそばにいてくれたらいいんだ!

***

、、、ってJuddyがささやいたような気がしたのでした~♪


お誕生日ケーキは、日を改めて作ってあげたいと思います。



=====

上住裕子(うえずみひろこ)の
幸せ犬ごはんの講座日程は、こちらをご覧ください。

■入門講座は、

●9月12日(木)13:00~15:30 埼玉県三郷市(調理実演あり)
  こちらの講座は、残席2となっております。
●9月28日(土)13:00~15:30 埼玉県三郷市(調理実演あり)
●10月6日(日)13:00~15:30 東京都渋谷区恵比寿

1074726_407218816053233_1183868343_o.jpg
 

■2級認定講座は、


埼玉県三郷市の自宅

●9月21日、29日、10月3日の13:00~17:00の3日間

●10月9日、16日、23日の13:00~17:00の3日間


東京都渋谷区恵比寿

●10月13日、19日、26日の13:00~17:00の3日間


お申し込みは、このブログのメールフォームからでもOKですが、
詳細は、こちらのブログにてご確認くださいね。

http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/

ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村


Twitter: uezumihiroko
Facebook: http://facebook.com/h.uezumi

Facebookの【今日の犬ごはん】と【ひろりんの晩ごはん♪】


こんにちは。
北風の冷たい日が続いています。
みなさんもわんこたちも
元気にしてますか?


今日は、Facebookに日々更新している
【今日の犬ごはん】
【ひろりんの晩ごはん♪】
の去年の分を(たぶん、、、)リンクしてみました。
Facebookに登録してない方も見ることができるはずですので
よろしかったらご覧ください。

今年は、こんなにたくさんの枚数にならないうちに
一ヶ月ごとにとかリンクできればと思っています。


今日の犬ごはんはこちら
↓↓↓

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.321922877916161.69262.100002953556596&type=1&l=dc0f474cb5

ひろりんの晩ごはん♪はこちら
↓↓↓
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.321934961248286.69265.100002953556596&type=1&l=dbba468997

Facebookにご登録の上、
上住裕子のフォロワーになっていただけると
毎日の記事をご覧いただくことができます。

=====

上住裕子(うえずみひろこ)の
幸せ犬ごはんの講座日程は、こちらをご覧ください。

入門講座は、
2月23日(土) 埼玉県三郷市
2月27日(水) 埼玉県三郷市
3月3日(日)  東京都渋谷区
3月23日(土) 埼玉県三郷市

2月27日(水)を追加しました。

2級認定講座は、埼玉県三郷市
2月24日(日)、3月2日(土)、3月9日(土)の3日間
一回目は、
2月19日(木)も選択できます。


詳細は、ブログにてご覧くださいね。

http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/


ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村


Twitter: uezumihiroko
Facebook: http://facebook.com/h.uezumi

2012年5月30日のお散歩で♪、、、【手作り犬ごはん】しこいわしのごはん


6月のペット食育協会Ⓡの予定です。

★入門講座★ 
ペットフードと手作り食、両方をお勉強します

6月3日(日)  13:00~15:30 埼玉県三郷市の自宅
残席ありです。お申込みお急ぎください!

6月7日(木)  13:00~15:30 埼玉県三郷市の自宅


★2級認定講座★
さらに、栄養のことをお勉強したい方に。。。

6月12日(火)、6月19日(火)、6月26日(火) 10:30~15:30


お申込みはこちらから↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/archives/51661295.html


     **********


今日の犬ごはんは、しこいわしのごはん。


しこいわし

ごめんなさい、、、できあがりのごはんの写真を撮り忘れました!


     **********


お散歩


少し空気がどんよりしてきましたね。
5月も今日でおしまいですね。
写真は、昨日の夕方のお散歩風景ですが、
もそろそろ梅雨が近いという雰囲気です。

シロツメクサがいっぱい咲いてて、そこに犬がいると絵になりますね。
もうすぐ色づくあじさいとテントウムシ。。。


花たち


夏になると花が寂しくなるので、こうして花の写真を撮れるのも
この季節ならではですね。
久しぶりにオットと2wansでお散歩した夕方でした。



そんな今日の犬ごはんは、しこいわしのごはん。


新鮮そうなしこいわしがかなりの量入っていてお安かったので、
迷わずわんこ用にゲットしました。


圧力鍋でシュッシュッといってから10分弱で丸ごと食べられるように
柔らかくなります。


今日は、途中でゴムのパッキンが蓋からはみ出て、
大きな破裂音音とともに

シュ~~~~ッ!!!

と蒸気が噴き出して何事が起きたのかと家族全員びっくり!



それと同時にいわしの美味しい匂いがしてきたので、
2wansは、すかさずキッチンに入ってきて、飛び散った汁を求めて
ペロペロ、、、ペロペロ、、、


ちょうどはみ出たところが手前ではなく横に向いていたので、
火傷せずにすみました。
使い慣れている圧力鍋でもこういうことあるんですね。
ゴムのパッキンをきちんとはめ込んでなかったようです。
皆さんも気をつけてくださいね。


いわしの量が多かったので、野菜は別鍋で煮ました。


イワシの煮汁
だいこん
きゃべつ
えのきだけ


何の意味もなく、冷蔵庫にあるもので煮てみましたよん♪
野菜と炊いたご飯を盛り付けて、
その上にいわしをトッピングするという感じになりました。
写真がなくてごめんなさい。
前にも同じようなごはんをアップしたので、気になる方は
探してみてくださいね。


では、今日はこれにて。。。



ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村




全国の講座開催予定は、コチラでチェックしてくださいね。
↓↓↓
ペット食育協会
http://apna.jp/

このカテゴリーに該当する記事はありません。
