幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!



【犬ごはんレシピ】ラムチャップのごはん


昨日宇都宮からの帰りが遅くなるので
パパに夕ご飯の買い物を頼みました。


焼くだけで簡単だからと
ラムのお肉や鶏レバーや鶏肉を買っておいてくれました。


文句は言わないけど、
男の買い物は、どうしてあんなにたくさん買っちゃうんでしょう?
そのおかげでわんこたちは大喜びですけどねぇ。


16252021_962573280510897_7047792452701682652_o.jpg

ということで、、、アニーからのコメントです(笑)
「今日はラム丼だったの〜♪
昨日のママたちの残りが回ってきただけですけどねぇ。
パパが買い物するとたくさん買っちゃうので、私たちにもお裾分けが回ってきます。
食べる時、ママが骨を取り除いて小さめに切ってくれました!」


IMG_9540.jpg


ジュディーの写真は、
骨を取り除いて刻んでからのものです。

野菜は、
ブロッコリー
ニンジン
セロリ
を茹でたもの。
彩りいいので、栄養バランスもバッチリです。
茹で汁もいっしょにスープとしてかけてあげました。


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



2016年1月の入門講座は、次の通りです。

2月 5日   埼玉県三郷市の自宅 残席3
2月16日        〃
2月28日   動物専門学校での講座(こちらは、学校の卒業生、学生さんのみでお申込みはできません)


2級認定講座は、
  
1月21日、2月18日   栃木県宇都宮市     満席
1月22日、29日     埼玉県三郷市の自宅
1月25日、2月1日        〃
2月26日、3月5日        〃
3月18日、4月15日   栃木県宇都宮市

となっています。

詳細は、犬ごはんレッスンのブログをご覧ください。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/


【犬ごはん】鶏ガラのスープパスタとラム肉のソテー

今日の犬ごはんは、鶏ガラのスープパスタとラム肉のソテー。


鶏ガラスープパスタ

10月26日のごはんです。


*******

先日、たまにはオットとランチということになって、
久しぶりにお昼いっぱい食べました。


新宿AGIO


新宿の百貨店の中の
お気に入りのレストランです。

いちじくの炭火焼とプロシュート
タコとセロリのガーリック風味のマリネ
大根とホタテ貝のクリーミーサラダ
きのこのクリームスープ
ポルチーニ茸のピッツァ
仔羊の炭火焼
ガーリックトースト
プリン
エスプレッソ

した~。
結局シンプルなのが一番好きってことみたい(笑)


そんな訳で、この日の夜はすごく簡単な野菜だけ入れた
鶏ガラスープとパンでした。


人間用鶏ガラスープ


2wansのごはんは、
この鶏ガラの2番だしをとって、
パスタと一緒に野菜を煮て、
ラム肉をソテーして上にのせてあげました。


夕ごはんは犬の方が豪華です。


鶏ガラスープ
ニンジン
キャベツ
セロリ
イタリアンパセリ
ラム
オリーブオイル
ロングパスタ


でした。


ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村




11月10日(土)の入門講座、受付終了いたしました。

次回は、12月1日 13:00~15:30になります。


全国のペット食育指導士の開催日程は、
↓↓ こちらでご覧いただけます。

http://apna.jp/schedule/index.html



今後のペット食育協会入門講座日程(埼玉県三郷市)

11月10日(土)13:00~15:30 受付終了
12月 1日(土)13:00~15:30


詳細はこちらでご案内しています。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/archives/51802748.html


『簡単!健康!犬のごはんとおやつ』
セブンカルチャーセンター西新井での講座

10月21日(日)13:00~15:00
11月18日(日)13:00~15:00
12月16日(日)13:00~15:00

の3回コース。 募集を締め切りました。

【手作り犬ごはん】ラムとレタスの玄米雑炊

今日の犬ごはんは、ラムとレタスの玄米雑炊。

ラムとレタスの玄米雑炊


      ************************


最近私が玄米をちょっと食べるようになったので(とりあえずレトルトのね)、
アニジュデにも玄米使ったごはんにしてみました。


寝る前にもう一つやらなければならないことがあるので、
とっても簡単にごはんの材料だけ書いておきまする。。。

ラム肉(先日の残り)
里芋
レタス
ワカメ
玄米



と材料もすごくシンプルです。


ラムとレタスの玄米雑炊


今日の犬ごはんは、ラムとレタスの玄米雑炊でした。
では、また明日のごはんでお会いしましょう。
おやすみなさ~い。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。
クリックするとブログ村のランキングの画面に飛びます。


==================================

ペット食育協会(R)の食育入門講座では、ペットの食事の基本をお教えしています。
手作り食のご紹介では、
15分で作れるご飯のご紹介、
何をどれだけあげればいいかの『簡単な目安』をご紹介。
あなたにも、簡単で美味しい犬ごはんが作れるようになりますよ。

今後の開催予定はこちらです。

★11月29日(月)埼玉県三郷市(自宅)
★12月1日 (水)東京都北区(王子駅付近)
★1月23日 (日)東京都北区(王子駅付近)
前日まで申込OKです!

これ以外の日を希望のかたは、サイドバーのメールフォームよりご連絡ください。
サイドバーからアクセスできない場合は、
infodogdog★gmail.com(★を@に変えて送信してください)
までお問い合わせください。
          
詳細はコチラをご覧ください。
こちらのブログのメールフォームからもお問い合わせいただけます。

===================================

全国の食育指導士の入門講座講座は、コチラでチェック

【手作り犬ごはん】お芋タップリラムの豆乳シチュー


今日の犬ごはんは、お芋タップリ、ラムの豆乳シチュー。


ラムのシチュー


      ***********************************


羊のお肉は特別らしい。
お鍋にお芋を茹でていた時までは、大人しく待っていたアニジュデも、
お鍋にラムを入れると、そわそわ、、、そわそわ、、、。
お鍋を見つめる視線も熱くなります。



羊のお肉は、代謝を上げて体を温める効果があります。
ダイエットにも効果的!!
冬場に冷えるワンちゃんにもオススメです。


今日のごはんの材料は、

ラム肉
さつまいも
ジャガイモ
りんご
にんじん
さやいんげん
しめじ
豆乳
葛粉
粉末昆布


ダイエット中のアニーのために、
炒めずにお鍋で作りました。
出し汁でお肉と野菜を煮込んで豆乳を入れてトロミをつけました。


今日は、お芋タップリ。
さつまいももじゃがいももビタミンCが豊富です。
おまけに、でんぷんがビタミンCを包み込んでいるので、
加熱による損失が少ないです。


切ると包丁につく白い汁は、ヤラピンという成分。
さつまいもが便秘にいいというのは、このヤラピンが含まれているためです。


葉物野菜と違ってストックされていることが多いお芋類。
野菜足りないけど、、、というときに活用しましょう。


今日はりんごも一緒に煮込んだので、ちょっと甘い香りのシチューができました。


我が家の芋娘1号、アニー。
食後は、パパのふくらはぎを枕にまったりモード。

アニーふくらはぎ枕


こちらは、芋娘2号、ジュディー。

ジュディー食後

ごはんが一日の終わりじゃないよ。
もっと楽しいことたくさんしたい!という欲張り娘です。


ラムのシチュー


今日の犬ごはんは、お芋たっぷりラムの豆乳シチューでした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。


==================================

ペット食育協会(R)の食育入門講座では、ペットの食事の基本をお教えしています。
手作り食のご紹介では、
15分で作れるご飯のご紹介、
何をどれだけあげればいいかの『簡単な目安』をご紹介。
あなたにも、簡単で美味しい犬ごはんが作れるようになりますよ。

今後の開催予定はこちらです。

★11月29日(月)埼玉県三郷市(自宅)
★12月1日 (水)東京都北区(王子駅付近)
★1月23日 (日)東京都北区(王子駅付近)
前日まで申込OKです!

これ以外の日を希望のかたは、サイドバーのメールフォームよりご連絡ください。
サイドバーからアクセスできない場合は、
infodogdog★gmail.com(★を@に変えて送信してください)
までお問い合わせください。
          
詳細はコチラをご覧ください。
こちらのブログのメールフォームからもお問い合わせいただけます。

===================================

全国の食育指導士の入門講座講座は、コチラでチェック

このカテゴリーに該当する記事はありません。
