幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【犬ごはん】煮干しと納豆の雑炊

今日の犬ごはんは、煮干しと納豆の雑炊。


煮干しと納豆の雑炊


    **********************


立派なお肉やお魚なないと犬ごはんは作れないと思わなくてもいいですよ。
納豆ってとっても便利に使えます。

ネバネバが嫌い、、、だから犬にもあげないの

なんてもったいないです。



ちょっと工夫すれば、ネバネバがあまり気にならなくなります。
例えば、、、

●今日のご飯のように雑炊に混ぜてしまう
●キャベツのみじん切りに混ぜる
●チャーハンのようにごはんと炒める

なんていかがでしょう?


納豆は、大豆と比べて消化吸収されやすく、整腸作用があります。
蒸した大豆に納豆菌を加えて発酵させると、大豆よりさらに
ビタミンB2,B6,B12,K2,鉄分、が多くなります。


ジュディーは納豆を食べるととても便通がよくなります。
ビタミンB2が脂質の代謝を促進してくれるので、
アニーのダイエットにも一役買ってくれます。


今日の犬ごはんの材料は、

納豆
煮干し
キャベツ
トマト
ごはん


煮干しと野菜を柔らかくなるまで煮て、ごはんと納豆を混ぜるだけです。


煮干しと納豆の雑炊


今日の犬ごはんは、煮干しと納豆の雑炊でした。
ジュディーには、バナナを少しサービスしてあげました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。


==================================


3月、4月の食育入門講座はこちら。。。

あなたのペットのごはんのお悩み解消します!
ペット食育協会(R)の食育入門講座では、ペットの食事の基本をお教えしています。
ペットフードも手作り食もペットのごはんです。
ペットフードのこと、手作り食のこと、両方が学べる講座です。
15分で作れる手作りご飯の実演付き。

今後の開催予定はこちらです。

★3月4日 (金)東京都北区
★3月12日(土)埼玉県三郷市(自宅)
★4月10日(日)東京都北区
★4月15日(金)埼玉県三郷市(自宅)

前日午前中まで申込OKです!

これ以外の日を希望のかたは、サイドバーのメールフォームよりご連絡ください。
サイドバーからアクセスできない場合は、
infodogdog★gmail.com(★を@に変えて送信してください)
までお問い合わせください。


2級講座は、

★3月19(土)、27日(日)、4月3日(日) 埼玉県三郷市(自宅)
残りのお席が2名さまとなりました。

          
詳細はコチラをご覧ください。
こちらのブログのメールフォームからもお問い合わせいただけます。

===================================

全国の食育指導士の入門講座講座は、コチラでチェック

スポンサーサイト
このカテゴリーに該当する記事はありません。