幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

ホームベーカリー。。。

オットがフリーランスでお仕事をすることになったので、
とっても在宅率が高くなりました。


となると、家でメシを食べる確率も高くなり、
昼も夜も何食べたらいい?ってメニュー考えるのが最近の悩み。
犬ごはん作ってた方がよっぽど楽だわぁ。(笑)


でも、いやいや作るのは精神安定上よろしくありませんね。
わりとワンパターン嗜好のオットにも、犬ごはん風のアレンジごはんも食べてもらったりしなければなりません。
やっぱりご飯はいつも笑顔で食べないとね。


日頃から、何が欲しいかという話になると、お互いに
「そんなの必要ないじゃない?」とか
「同じようなのあるじゃない」とか言って、なかなか交渉成立しないのだけれど、
今回は、二人とも欲しいと思っていたものが一致しました。


これこれ、ホームベーカリー(HB)です。

四角いフランスパン

オットは最近発売された、フランスパンも焼けるティファールが欲しいらしかったけれど、
私はやっぱり天然酵母。
ティファールはフランスパンの形に成形して入れるパンケースがついています。
でも、二人家族に2斤用は大きすぎるので却下。


どうもこだわり派の人が多く愛用しているらしいMK精工のものにしました。
食パンもあまりふわふわでなく、一日経っても劣化があまりないとのこと。
お値段もお手頃で、こねが強いというところが決めてとなりました。


記念すべき最初のパンは、オットを立ててフランスパン。
食パン形に焼けますが、お味はフランスパンのはず。


さてこのHB、マンネリ化するご飯に新風吹き込んでくれるかな?
我が家のHB1号君、頑張ってくれたまえ。

スポンサーサイト
このカテゴリーに該当する記事はありません。