幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!



新東京名所、東京スカイツリータウンレポート


こんにちは♪
ペット食育上級指導士のひろりんです。
いつも犬ごはんからスタートしますが、
今日は、昨日行った東京スカイツリータウンのレポートです。


一口にスカイツリーといっても、大きな一つの町になってるのね。
テレビとかで見ていても今一つ把握できていなかった私です。


東京スカイツリータウンの全貌は、こういうことになっているのでした。
↓↓↓
http://www.tokyo-skytreetown.jp/guide/



まずは、東武線の東京スカイツリー駅出口からソラマチへ。


ソラマチ5階から見渡す風景


ソラマチの入口へ向かう階段を上るとスカイツリーが真上に見えます。
ここで皆さん、写真撮影。
もちろん私もです。
5階から見下ろした風景ですが、どちらの方角かよくわかりません。


ランチ


11時半前にレストラン階に行ったのに、もうどこも行列。
絶対に並ばない人たちなので、すぐに座れそうなお店へGo!
天麩羅のつな八でした。


まずは、これからの季節はずせない、どじょうから。
アナゴ、エビ、アスパラ、ポアロ、小柱かき揚げなどいただきました。
もちろんビールもグビグビっといきました。


水族館


ぐるぐるっとお店を回って、すみだ水族館へ。
規模は小さいけれど、結構楽しめました。
でも、2,000円はちと高いような気も。。。


何だか童心に返ってしまいますね、こういうところって。
全員といっていいくらいの人たちが、写真を撮るのに夢中でした。
意外ときれいだったのがくらげ。
ゆ~らゆら、、、ぷ~かぷか、、、って気持ちがリラックスしちゃいそう。
熱帯魚は、やっぱり写真写りがいいですね。


ここの水族館の一番の楽しみはペンギンです。
動きがとても愉快なの♪
丘に上がっている時には、じっと立ちんぼなのに、
水の中に入ると
すいす~~い、、、ぷかぷか、、、しゅ~~~~って、、、
見ていて飽きません。


水族館前から見たスカイツリー


水族館を出ると、小さな公園のようになっていて、見上げるとスカイツリーが見えます。
朝は曇っていたのに、午後のこの時間は青空が見えて、この写真がいちばんきれいでした。


ムーミンがちょこんと座っている写真は、
Moomine House Cafe。
ムーミンが各テーブルに一体座っていて一緒にお茶できるんですよ。
残念ながら、ここは行列で入れませんでしたが、
外から見てるととてもユニークなの。
だってムーミンの隣に人が座っているんだもん。


ここで、ソラマチとお別れして、スカイツリーのエレベーターホールへ。
団体旅行の学生たちが上に上る順番待ちをしていました。


記念撮影


ここは、スカイツリーから降りて来た人が記念撮影する場所。
お土産コーナーを通り抜けると、東京スカイツリーイーストタワーの前に出ます。
このあたりで、歩き回って疲れて帰ることにしました。


今日家に連れて帰ったもの、

お財布
ノースリーブのシャツブラウス
真っ赤なバラの鉢植え


でした。
今度はプラネタリウムに行ってみたいな。


では、もう一つ、犬ごはんの記事をお待ちくださ~い。



ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村




全国の講座開催予定は、コチラでチェックしてくださいね。
↓↓↓
ペット食育協会
http://apna.jp/




旧古河庭園の薔薇


日曜日、オットの実家へ行った帰りに、旧古河庭園に寄ってみました。
ちょうど薔薇が見頃です。


古河庭園2

うちのベランダで育てている薔薇とは大違い。
ここに来ると、薔薇が木であることがよくわかります。


ちょうど一番の見ごろで、美しさと香りでうっとり。
夜も開園されていてライトアップされるそうですよ。(20日までで終了のようです)


古河庭園


上: 琴音
右: アンジェラ
下: プリンセス・ミチコ

お気に入りをチョイスしてみました。
まだ見頃は続きます。是非一度足を運んでみてくださいね。



ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村




6月のペット食育協会Ⓡの予定はこちら。

★入門講座★ 

ペットフードと手作り食、両方をお勉強します

6月3日(日)  13:00~15:30 埼玉県三郷市の自宅
6月7日(木)  13:00~15:30 埼玉県三郷市の自宅


★2級認定講座★

さらに、栄養のことをお勉強したい方に。。。

6月12日(火)、6月19日(火)、6月26日(火) 10:30~15:30


全国の講座開催予定は、コチラでチェックしてくださいね。
↓↓↓
ペット食育協会
http://apna.jp/

ジュディー初おでかけ。。。

昨日月末締め切りの携帯サイトのコラムの原稿を書いていたら、

「明日明後日が見ごろ、飛鳥山の桜、、、」

なんてニュースが目に入ってきた。




そうそう、飛鳥山のお花見、行く約束してた!

ワン友にお電話!

そして、お花見は今日に決行!

ということに相成りました。




ワン友さん、何となーく、

「何で急にお花見?」

って感じてたみたいだったので、

「もしかしたら、約束した時酔っ払ってた?約束忘れてた?」

って聞いたらやっぱりそうだった。(笑)

久々に、おとぼけ振り披露してもらったぞ。。。



アポとり合って約束していても、お流れお流れで一年も会わない時もあるのに、
3人&4匹がポッカリ予定が空いてる日なんてそうそうないので、
会うべき日だったんだな。



飛鳥山1

桜ほぼ満開!
きれいだったんだけど、ジュディーさん連れてると
悠長に写真撮ってる余裕なんてありませぬ。



飛鳥山3

エヘッ、、、
あっちの人ごみ気になる。
ジュディーは、初お出かけです。
家の周りでは、何とか誘惑に負けずに歩けますが、
今日はちょっと刺激が強すぎました。
肉球擦り剝けるくらい、引っ張って歩きましたよ。


飛鳥山4

アニーは世話なし。
どこに行っても、
「あなたもいたのね」
ってタイプです。


飛鳥山2

前日は、原稿書き、2レシピ作成と写真撮りしてたので、
お弁当は作れません宣言したんだけど、
こんなのなら簡単!
ロールパンに切れ目入れてあるから、
勝手に好きなの挟んで食べようね、のお花見弁当でした。

ハム、ミニトマト、アスパラベーコン、コーンビーフのマヨあえ
チーズ、茹で卵、レタス、ロールパン

イヌも一緒に食べられるお弁当でした。
挟まないけどね。



飛鳥山

ジュディーを抱っこしながら食べるのは、ちと疲れました。
でも、抱っこしてないと、、、
目線がね、、、
お弁当に釘づけなんだな。

2010年のお花見第一弾でした。

*****************************************************************

携帯サイトのぞいてみたい方、
アドレスはこちら↓

http://kenjapo.jp

たくさんの検定の中から、

「わんこマナー検定」

をお気に入りに登録してください。

私が書いている「わんコラム」は、
2008年10月からの分もバックナンバーで見ることができまするよ。


このカテゴリーに該当する記事はありません。
