幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【犬ごはんレシピ】まぐろの中落ちと納豆の海苔巻

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?

昨日は子供の日、我が家はオットのお誕生日でもありました。

イギリス王室のシャルロット王女誕生にあやかって、お誕生日ケーキは、シャルロットポワールを作りました。
こちらのシャルロットは、帽子という意味なんですけどね。
同じ名前のお菓子で、幸せ度もアップしました♬


IMG_0781.jpg


オットの両親と妹夫婦と一緒に、手巻き寿司でお祝いをしました。


IMG_0782.jpg


さて、わんこのごはんは何にしよう?と思ったら、冷蔵庫にお肉の買い置きがありませんでした。

それで、こんなごはんにしました。


IMG_0775.jpg


海苔巻きです!マグロのすき身を少し分けてあげて、納豆と2種類♪


IMG_0777.jpg


子供の日だし何かしてあげたいと思ってたので、わーい!と喜んでもらえる犬ごはんになりました。
Annyは、2個一緒に食べる勢いでぱくついておりました。カボチャとダイコンをいりこと煮たものと一緒に。


Twitterで、ごはんは酢飯ですか?という質問がありました。
今日は、人用の酢飯をそのまま使いました。
この辺の味付けについては、ペット食育入門講座でもお話していますね。
我が家では、気にせずあげています。
もちろん、味付けなしのごはんでも大丈夫です。
お好みに合わせて作ってあげてくださいね。

さび抜きですか?
なんていう質問は、今のところありませんが(笑)


今日もご覧いただきありがとうございました。
食生活アドバイザーで薬膳インストラクター、
ペット食育協会®上級指導士のうえずみひろこ(ひろりん)でした。


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村


ペット食育協会®の愛犬愛猫の手作り犬ごはんのセミナー(ペット食育入門講座)

●5月24日(日)13:00~ 埼玉県三郷市

★2級認定講座

● 平日コース2日間 5月12日(火)、5月19日(火) 9:30~16:30
● 休日コース2日間 6月14日(日)、6月21日(日) 9:30~16:30


詳しくはブログ犬ごはんレッスンをご覧ください。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/

すぐにお申し込みしたいかたはこちらのお申込みフォームから
入門講座、2級講座とも共通のお申込みフォームになります。
↓↓
PC・スマホ共用 : http://ws.formzu.net/fgen/S48482724/
携帯電話専用 : http://ws.formzu.net/mfgen/S48482724/

スポンサーサイト
このカテゴリーに該当する記事はありません。