幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【犬ごはん】柿とカブと砂肝の炒め物


食生活アドバイザーでペット食育協会®上級指導士の
うえずみひろこです。


10月の入門講座は、平日のみになってしまってごめんなさい。
・2級認定講座
・ハッピーナッツクッキング
・ハロウィンのわんスイーツ
・カルチャーセンターでの入門講座
などの予定が入っていて空いている日がないのです。
休日ご希望の方は、11月以降お待ちしています♪


★ペット食育協会®の愛犬愛猫の手作り犬ごはんのセミナー(ペット食育入門講座)

●10月14日(火)13:00~ 埼玉県三郷市 
●10月20日(金)13:00~ 埼玉県三郷市
●10月26日(日)13:30~ 埼玉県越谷市レイクタウン内JEUJIAカルチャーセンター
こちらの講座は、JEUJIAカルチャーセンターへのお申込みとなります。
●11月16日(日)13:00~ 埼玉県三郷市
●12月 6日(土)13:00~ 埼玉県三郷市

★2級認定講座

● 平日コース2日間 11月21日(金)、12月4日(木) 9:30~16:30
● 休日コース3日間 10月12日(日)、19日(日)、11月9日(日) 10:00~15:00
● 休日コース2日間 11月30日(日)、12月4日(日) 9:30~16:30

詳しくはブログ犬ごはんレッスンをご覧ください。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/

すぐにお申し込みしたいかたはこちらのお申込みフォームから
入門講座、2級講座とも共通のお申込みフォームになります。
↓↓
PC・スマホ共用 : http://ws.formzu.net/fgen/S48482724/
携帯電話専用 : http://ws.formzu.net/mfgen/S48482724/

=====

さて、柿が果物売り場に出回ってきました。
季節の移り変わり、早いですね。


犬ごはんが、少しマンネリ化している飼い主さまに、
果物を使ったごはんはいかがでしょうか?


りんごはよくご紹介していますが、柿は、以前一回ご紹介しただけでした。
果糖(果物の甘み)は、吸収が早いので、食の細い子、食欲のない子などにオススメです。
また、野菜を残してしまいがちという子にも甘みが嫌いな子は少ないと思うので、
一緒に調理してあげると食べてくれるようになるかも。
もちろん、他の甘いものと一緒で食べすぎると体が太目になるかも~(笑)
この辺は、2級講座を受けてくださった方は、よく理解できますね。


前置きが長くなりましたが、今日の犬ごはんは、柿とカブと砂肝の炒め物です。

10689552_555903587844537_1654850305592705346_n.jpg


お醤油味とか、お味噌味などが合うので、
同じものを味付けして飼い主様用のごはんとして一緒に作ってもよさそうですよ。
分量などは、こちらを参考にしてくださいね。
↓↓
http://wanchef.com/D/D5000/recipe_id=1163


柿の栄養や気を付けるべきことなどは、
過去のブログに書いているので、リンクしておきますね。

http://shiawasenotable.blog122.fc2.com/blog-entry-831.html

それから、カブは、一つの野菜で、根っこの部分と青菜と両方いただけますから
食材の数が少なくてすみますね。

カブのレシピも過去のものをリンクしておきます。
すぐに火が通るカブは、とても便利に使えます。
お肉などの味が絡みやすいのもいいところですね。
ひき肉とあんかけ風にしてあげるわんこたち喜びます♪

http://shiawasenotable.blog122.fc2.com/blog-entry-586.html


ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。